人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

キャリー(SATC)気分でお買い物

朝早く目覚めたのに、二度寝、三度寝をして、仕事のハードな夢をみて10時過ぎにやっと起きる><。

洗濯して、昨日、静安寺REELのB2F、TOP POT BAKERYで買ったチョコレートパン(5個入り20元)を食べた。さて、滞在時の記録をUPしておこう。といっても今回、上海公萬のWifi環境が整ったので(シアワセ!)、iPhoneからアプリでリアル更新できてました。(相変わらず、自分のブログ(エキサイトブログ)は見ることができないんだけど、投稿だけはできるという。)なので、日々の主な出来事はUP済みだから、それ以外のところをぼちぼちあげていきま~す。

さて、、覚悟はしていたものの、円安と上海のインフレのダブルパンチはわたしのお財布を直撃、買い物意欲は低空飛行でした。お洋服は2ヵ月後のバーゲン時でいいか、とも思ってたし。

通っている宝慶路のショップでちょこっとだけ買い物しました。

滞在2日目に買ったもの。
c0069036_12181141.jpg
モス●ーノのビーズ刺繍入り白Tシャツと、サイケ柄のプリーツスカート、柄トップス。Tシャツが一番高い。3点で290元(4900円)。

このショップ、いつもオシャレな地元っ子や欧米人で賑わっています。SEX AND THE CITYでキャリーたちが「かわいい~、安い~」とざくざく買っていた古着屋さんのイメージ。

そして一昨日(一昨日あのエリアに自分が居たことがすでに実感ない!!)再び訪問して、もう一枚。
c0069036_1223252.jpg
いったいいつ着るんだ?ってかんじですけど。

実はすてきな欧米人ふたり組がこのピンクと色違いのブルーを手にして、合わせていたのを「あら、いいなあ」と横目でチェックしていたんです。どっちか手放すかなと思っていたけど、えいっ、というかんじで2枚ともレジに持っていっちゃいました。残念。でもどうしても欲しくて、隣りのおなじようなお店に行ってみたら、ありました~。120元がさらに安くなって90元(1530円)でした。本当にいつ着るんだ?手に入れたことで満足している気もします。

しかしこういうお店では、女友達とわいわい選ぶのが楽しいんだろうなあ。
by yu_ppie66 | 2014-05-05 12:30 | 2014黄金周上海 | Comments(0)