人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

暑假上海の記録③ どっちの味方?

暑假上海の記録③ どっちの味方?_c0069036_18315659.jpg公萬近くの道端のDVD売り屋でチャ・テヒョンくんのドラマを発見。約20話の韓国ドラマだとだいたい6枚組くらいでブック型のケースに入って売られていることが多いんだけれど、これは「22話全部が2枚のCDに入っている」と言われる。「真的マ?(本当?)」とわたしが小姐を疑っていたら、小姐と相方が一緒になって「絶対入っているよ!」と言い張る。相方が言うには「中国の技術はすごいんだ」からだそうです。

おうちに帰って確かめてみたら実際ちゃんと22話はいっていました。もちろん中国語発音の中国語字幕ですが、韓国ドラマってあらすじが読めるから結構理解できちゃいます。まあ、何より値段が魅力なんですけど。(邦題『いつか楽園で』DVDBOXは一万円前後、その0をふたつ取ったくらい?)

今回の買い物にしてもそうだけれど、相方と一緒に上海で買い物していると、わたしが一生懸命値切っていても「もうそのくらいでいいよ」と彼からストップを掛けられることが多い。「もうちょっと安くなったのに~、どっちの味方よ!」と後でしょっちゅう彼をなじっています。

今回IKEAで雑貨を買った以外はたいした買い物をしていないんだけれど、
暑假上海の記録③ どっちの味方?_c0069036_18431448.jpg静安寺近くの市場にてベルト2本。ペディキュア屋さんで一緒になった駐在員の奥様、お元気ですか?はじめて駐在員妻と話をしたけれど、イメージがくつがえされました。楽しかったです。

暑假上海の記録③ どっちの味方?_c0069036_18453129.jpgショール2枚。ショッピングセンター内の一坪ショップみたいなところで。小姐いいかんじでした。

暑假上海の記録③ どっちの味方?_c0069036_18463716.jpgDVD、CDなど。デビット・タオ、ユンディ・リ、そしてなぜかglobeのベストなんぞを。
by yu_ppie66 | 2005-07-12 18:51 | 2005暑假上海 | Comments(0)