人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大ちゃん、ありがとう。ありがとう、大ちゃん。

三連休明けは、会議-来客-来客-会議! そんな職場からわずか数百メートルの距離の場所で高橋大輔くんが引退発表を行いました。 とうとうこの日が来たか、というかんじです。
大ちゃん、ありがとう。ありがとう、大ちゃん。_c0069036_23282537.jpg
先ほどZEROで取り上げてくれてました。画像をいただく。ひげ面会見(右上)!

個人的にはバンクーバーで銅メダル、直後の世界選手権@トリノで金メダルを取った時点で華々しく引退というのもあり、だったのでは?と思ったけれど、その後幾度も心震える演技を観せてくれ、「やめないでいてくれてよかった」と感謝したものです。

2006年暮れ、全日本(ぶっちぎり優勝)のエキシビションのロクサーヌで衝撃を受けて以来、彼の演技に感動をもらってきました。一番しんどかった営業部リーダー時代、まだまだ新婚・第一期遠距離婚時代、そして先の見えない父の闘病時代を乗り切れたのは、相当「大ちゃんのおかげ」だと思ってます。本当に彼の活躍が支えだった。(このブログを続けていてよかったのは、そういうことがちゃんと記録されていることですね。)

まだ28歳。次はどんな道を選ぶのでしょうか。

あ、夫との連絡時に大ちゃんのこと話そうと思ったのに忘れてた。一時、あまりに入れ込んでいて、しょっちゅう「いい加減にしなさい」と叱られてたからね。それもよい思い出です。今のオードリー熱には甘いのにな。
Commented by エリカ at 2014-10-18 22:45 x
大変ご無沙汰致しております!
5年ぶり?とかかもですσ^_^;
結婚して出産して、Facebookとか始めたりして、
すっかりブログからご無沙汰してしまっておりました。
大ちゃんの引退で、お元気かしら?と久しぶりにお邪魔しました。不義理をお許し下さいませ。
私はやっぱり、白鳥の湖ヒップホップバージョンが好きで、この数日はずっと見てました。
ソチの時、何となく、大ちゃんとジュベールの引退を感じていたので、HDD編集をし、消せないでいました。
今後は、織田とは違った道に進むんだろうな?と感じています。
演技力を生かして、研音とかジャニーズ所属の映画俳優とプロスケータかな?とか。。。
競技引退しても、スケーターであることには変わりないので、
ずっと応援していきます!!
Commented by yu_ppie66 at 2014-10-19 18:57
★エリカさん お久しぶりです。
あれから5年の月日が流れたのですねえ。ご結婚、ご出産おめでとうございます!お仕事は続けられてるんですか?
わたしの方はご覧のとおり、あんまり生活が変わってませんが・・・。

白鳥の湖ヒップホップバージョン、わたしも大好きなプログラムです。
初めて観たときの衝撃といったら・・・。
これからどういう形で登場してくれるのか、楽しみです。

不義理なんて、とんでもない!! 本当に自分用のメモに記録しているようなブログですので、思い出していただきウレシイ限りデス。
by yu_ppie66 | 2014-10-14 23:47 | 戦いの日々 | Comments(2)