人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

想い、惑う一年でした

辻井くんのピアノ聴きながら(BS)、2014を終えようとしている。

もの想うことに多い一年だったけど、なんとか無事に年越しができそう。
想い、惑う一年でした_c0069036_2361080.jpg
大晦日の晩ご飯。大陸風に餃子(ひとくち焼き餃子)にしてみた。夫に報告したら嬉しそうでした。

これでおなかいっぱいになり、年越しそばは一杯を母と分け合う(>_<)

やっぱりオードリーふたりの漫才を観返す。このDVDには手を叩きながら笑っているわたしの姿が幾度も映り込んでいて、「2014 生きている証」となりました。

実家に持参している雑誌(台湾特集)と自爪。上海の初ネイルショップでやってもらったネイル、アンパッキング・会社の大掃除・実家での家事を乗り越えていまだ無傷。

夫が団購(69元!)でプレゼントしてくれたネイルカラー。20元足して薬指と中指だけ2色に。雰囲気もサービスもいつものところが断然いいんだけど、この丈夫さに感動!今後のお店選びに迷うなあ。

来年もいろいろ惑いながら、真面目に生きていきたいと思います。
by yu_ppie66 | 2014-12-31 18:22 | まったり休日 | Comments(0)