人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

珍珠城よりも豫園雑貨市場よりも

昨日、iPhoneを機種変更。とうとう4S→6へ。でもわたしはジョブズ最後の作品と言われる4Sを愛しているので、下取りにせずに大陸用携帯電話として使う予定です。

無事データ移行も完了し、大阪マラソンで重友梨佐ちゃんを応援する日曜の昼下がり。久々に(!)シーツも洗って、お布団もベランダに干しています。

宅配便が届く。1つは夫の地元の友人から頼まれたG-Shock。夫の友達で儲けるつもりはないけれど、お買い得のショップを見つけて購入したので、今ふつうに両替するよりはよいレートで人民元を確保できますヾ(*゚ω∩*)

あとひとつは自分用。クリスマスプレゼントを買うときに利用したお店から半額クーポンをいただいたので、そのとき追加で買おうとして迷っていた品々を購入しちゃいました。
珍珠城よりも豫園雑貨市場よりも_c0069036_1572452.jpg
コットンパールネックレス2種。プチプラなうえに半額! 珍珠城で買うのとどちらが安いのだろうか・・・。あそこでのやりとりを楽しむ体力と気力は以前より確実に減ってきたからネットの手頃さを選んじゃうなあ。
珍珠城よりも豫園雑貨市場よりも_c0069036_157411.jpg
タッセルチャーム2色とグローブホルダー、スマホ対応ラビットファーつき手袋。タッセルも豫園の雑貨市場に行けば売ってるんだけど、ここまで品質が保たれていて、かつ、かわいいものはなかなか見つけられないもんね。
by yu_ppie66 | 2015-01-25 15:20 | まったり休日 | Comments(0)