人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

うちの厨房は男の城

上海のマンション、熱いお湯が出なくなって、「えーん、夏はまだいいけどこれから秋冬とお風呂どうしよう?またやかん風呂(相方がやかんにお湯を沸かして運びお風呂のお湯に足してくれるシステムなのだ)なの?」とブルーになっていたら、「公萬全体がガス交換になって、プロパンガスから天然ガスに替える工事がはいった」そうだ。これで熱いお風呂に入れそう!

うちの厨房は男の城_c0069036_21245594.jpgそれと同時にチャッカマン(中国でもこう呼ぶのか?)でしか点火できないガスコンロも修理することにしたようだ。その点火が怖くてガスが使えない、というのをわたしが料理できない理由にしていたのだけど・・・。
部品がなくて修理が完了できず、「料理できないよー」と料理命の相方は悲しんでいました。早くなおしてください。映っている炊飯器も壊れていて、ごはんも圧力鍋でガス炊きしているんだから。
by yu_ppie66 | 2005-07-25 21:29 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)