人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

木の公園?で5月の風を感じる

夫の連休最終日。マンションを出て(短い滞在でした!)、今日から4泊する「九亭(七宝の西)」のサービスメントアパート式ホテルへと向かいます。

朝食〜。
木の公園?で5月の風を感じる_c0069036_17191553.jpg

昨夜ファミマで買った菓子パンがおいし〜(*^^*)

大荷物を車に乗せて、出発🎵

と、ちょこっと走った辺りで夫が「木の公園に寄ってみよう!」と急遽寄り道。

最近できた「木がテーマの公園」らしいです。家具メーカーの展示場っぽい。正直わたしにはコンセプトが理解できない(*_*)
木の公園?で5月の風を感じる_c0069036_17191720.jpg
きれいなんだけれども…

唯一気に入ったのは安徽省の昔の金持ちの家を買い取って展示している建物。
木の公園?で5月の風を感じる_c0069036_17191960.jpg
5月の風が通り抜けて気分が上がりました。屋根を支える柱の彫り物も凝ってる!
by yu_ppie66 | 2015-05-03 17:05 | 2015黄金周上海 | Comments(0)