人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

明日火の国へ

お取引先の移転パーティにおじゃま。

ドリンクもフードもレベルが高くて美味しかったです。立食で疲れたけど・・・(歳ですから)。
明日火の国へ_c0069036_2154525.jpg
パーティはやっぱり苦手。一緒に行ったメンバーとほぼつるんでました。営業経験もあるというのに異業種交流とか本当にダメ。

でも県内初のプロバスケ(3on3)チームの代表男子と話せたのは楽しかった。もちろんバスケだけでやっていけるはずもなくみんな働いています。それも高収入の職種(医療関係)が多いと聞いてます。仕事との両立はきついけれど、とにかくバスケが好きだからがんばれる、そうです。それほどまでに打ち込めるものがあるって、純粋にすごいと思いました。

さて、本日夫のバースディ。そして明日はワタクシのバースディ。いつもと変わらぬ質素な晩ごはんを食べた夫は、「明日は●ちゃんの誕生日だからケーキでも食べようかな」と言っていました。いや、食べなくていいよ、痩せてください!!

ふたりで誕生日を祝い合うようになって15年。うーん、さすがに15年前は初々しかったよなあ、と懐かしむ。

そしてワタクシは明日から姉と姪っ子の元へ。お子たちに会えるのがとっても楽しみ。例年とはちょっと違うお誕生日になりそうです。
by yu_ppie66 | 2015-06-05 23:00 | 戦いの日々 | Comments(0)