人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

夏旅からの帰還

夏旅より戻ってきました。

姪っ子宅→博多泊→ビートル号で行く釜山1泊2日の旅。「朴ちゃんが大統領でいる間は絶対行かない」つもりでいたけれど、博多まで行くなら船で安く釜山に行けちゃうんじゃない?ということで急遽決定。

夫はビザも準備、船代より高くついてました><

しかし、夫が姪っ子たちに会いたい、家を見たいと言ってくれたことから実現した今回の旅。

姪っ子とそのお子たちは可愛すぎたし、博多で食べた晩ごはんはおいしかったし、釜山も何を食べてもおいしいし、人々があたたかかった。中国人のふりしていた方がいいのかしら、なんて思っていたけれども、むしろ夫婦揃って日本人にみられていたけれども、没問題!

盛りだくさんで心に残るトータル2泊3日。わたしの事前準備の周到さ(といってもヌケモレあり)と、夫の嗅覚で楽しく過ごせました。本当はわたしの愛する人たちとみんなで一緒に行きたい!!

旅の記録は明日からゆっくりUPしていきます。
夏旅からの帰還_c0069036_0563865.jpg
雲海台ビーチ。1泊しかしないから南浦洞のホテルを取って、その周辺をウロウロしようと思っていたけど、夫が急に行きたがり、行ってみたらはまりました!来年はここを基点にしたいといっております。
by yu_ppie66 | 2015-08-13 00:57 | 2015暑假釜山+ | Comments(0)