人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~

2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13520800.jpg
タクシーで博多港へ、ビートル号に乗り込みます。前回船酔いした記憶があったので、酔い止め薬ものんでうとうとしながら2時間55分。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13520880.jpg
釜山の街が見えてきました~。

釜山港から歩いてホテルへ。しっかり予習してきたので迷うことなく今回の宿、ホテル・ザ・ルアに到着。チェックインには早いので荷物だけ預けようと思ったら、部屋に入れてもらえた。そんなゆるーいホテルです(わたしたち向き)。

ちょっと休憩して、夫の「タコ食べたい」リクエストに答え、地下鉄で出掛ける。地下鉄は一日乗車券(ひとり4,500ウォン)利用。(これ買うときわからなくてボランティアのおじいさまに助けてもらった。)

一号線、凡一で降りて、ハルメチッでナクチポックンを。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13520933.jpg
たことエビを注文、韓国の水みたいなビールもね。最後は「チョギョ~、ポックンパジュセョ~」とお願いして、焼き飯にしてもらいました。韓国ドラマから学んだハングルが活きる!! 全部で18,000ウォン。

食後は西面に向かい、ロッテ免税店でちょこっと化粧品を買い物し、コネストクーポンでAngel in us coffeeのドリンクをいただく。そして、ロッテホテル前発のシャトルバスで海雲台へ。地下鉄一日乗車券はあるけれど、夫に韓国の町並みを見て欲しくてバスを選択。結局乗客はふたりだけという貸切状態で海辺の街につきました。

ここでもコネストクーポンを利用して、ルーレットで10,000ウォンGetしてから、いよいよ海へ。すでに18時前ですが、まだまだ海水浴客で賑わっていました。

さあ、泳ぐの大好き男、がまんできません。当然海パンはもって来ていないが、こうなったらトランクスで泳ぐよね~。メガネを片手に、波に何度も飲み込まれて楽しんでいました。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13520918.jpg
全然あがってくる気配がないので、「■ちゃ~ん(そろそろあがって」コールをずっとしていたら、近くに居た日本人女子たち3人組に話しかけられ、その後は4人で「わあ、波に向かっているよ」「でもめがねは守ってるね」などと楽しく夫の泳ぎを見学。

「あと1回だけ」を何度か繰り返し(子どもか!)、やっとあがってきました。女子たちと別れて、パラダイスホテルの庭で砂を落とし、トイレを借りてトランクスを脱いで短パン直穿きして出てきました。

さて、ノーパンのまま、雲海台市場をうろうろ。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13520965.jpg
夫が嗅覚で選んだお店で海鮮パジョンを。青葱たっぷりでおいしい。美人のおばちゃまが切り盛りしている繁盛店でした。hiteも頼んで10,000ウォン。

ノーパンのまま地下鉄に乗って南浦洞に戻り、いったんホテルに帰ったのに、そのままノーパンで釜山タワーへ。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13520915.jpg
かわいい韓国人カップルと写真を撮り合ったり、猫ちゃんを相手にしたり、釜山の夜景を眺めたり。

そして、今回の旅のわたしの最大の目的といっていい、ソルビンできな粉カキ氷を食べました。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13521028.jpg
うわさにたがわないおいしさ。当初「夜冷たいものは食べない」と言っていた夫も感動しながら食べてました。毎日食べたいくらい!閉店間際だったのか店員の対応はいまいちだったけれども。7,000ウォン。

ひきつづきノーパンで24時まで空いているという富平市場 夜店へ。夫は串などを買い食い。
2015夏旅Day2 ノーパン!釜山 ~雲海台・南浦洞~_c0069036_13521025.jpg
BIFF広場まで戻ってきたら、お目当てのホットックの屋台は閉まったところ。残念。途中の屋台でキンパッとスーパーで生マッコリを買ってやっとホテルへ。

夫の長いノーパンの旅路は終わったのでした。いや、途中部屋に戻ったときに穿けばよかったんですけどね。


Commented by 荒川まろん at 2015-08-16 15:23 x
おもしろおかしく?!読ませていただきました!(ノーパンのおちゃめな旦那さま!!)とても楽しい夏休みになりましたね。うらやましぃ~です。また、お仕事の日々はじまりますが、体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
Commented by yu_ppie66 at 2015-08-16 20:55
> 荒川まろんさん
一度ホテルに戻ったのだから穿けるチャンスはあったんですよ。
もう本当に意味わからないんだけど!!
でもたしかに楽しい夏休みではありました。
荒川まろんさんもご自愛くださいませ!!
by yu_ppie66 | 2015-08-13 14:29 | 2015暑假釜山+ | Comments(2)