人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2015夏東京一泊二日ふたたび

昨日は東京出張。仲良しKちゃんも一緒の旅で朝からはしゃいでいたら、ふと気づく。「あ、化粧ポーチ忘れてきた!」なんと基礎化粧品とアイメーク類を入れたポーチを荷物に入れ忘れるという痛恨のしくじり。かろうじてファンデーションとリップとチークだけは持ってきてた。東京駅のドラッグストアでクレンジング、化粧水、乳液の1泊セットを買い、Kちゃんからベースの試供品を恵んでもらって乗り切ったのでした。

午後からの仕事のミッションはかなり充実したものとなって終了、夜は月島にもんじゃを食べに行きました。ちなみに会社からは日帰り出張を命ぜられていたのですが、金曜日の東京出張ですから後泊つけないわけないですね(自腹だけれども)。Kちゃんはダーリンが東京在住だし。われら別居婚コンビ!!
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562624.jpg
わたしの泊まるホテル(東銀座というか築地)から歩く。屋形船も運航されていて、お江戸情緒たっぷり。夜風も気持ちよかったデス。

しかしお目当てのもんじゃ焼きは行列になっていて、タイミングも悪く1時間以上待ちました。普段なら何かを食べるために10分以上待つなんてありえないです。
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562615.jpg
明太チーズ、コーンしょうがの2種類。1枚目お店のおじさまに甘えて焼いていただく。さすが!
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562690.jpg
2枚目は自力でがんばってみるが、結局おじさまに助けてもらいました。しかしKちゃん楽しそうだな、と思ったら、Kちゃんから送られてきたわたしの写真もはしゃぎっぷりはんぱなし、でした。

美味しかったけど、待ち時間が長すぎて・・・。

Kちゃんと別れてホテルへ。今回はヴィアイン東銀座。1階のローソンでマンゴーデザート買ってお部屋で食べる。

二人用のお部屋にしてくれたみたいで、福岡、釜山のホテルよりも広かった!快適~。朝ごはんは簡単なものが無料で提供、とのことでしたが、十分!!
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562683.jpg
そして、本日は三菱一号館美術館へ、オープンと同時に入館。楽しみにしていたこの展覧会
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562674.jpg
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562730.jpg
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562759.jpg
いやあ、楽しすぎました。画集を買う勢いだったけれど、絵日記本にしました。あとは絵葉書とチケットフォルダー。
2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562728.jpg
早めのランチはベトナム料理。生ビールとバンセイオ、フォーのセット。タピオカにサツマイモペーストみたいなのをかけたデザートも好みでした(デザートとわからず、バンセイオのたれかと思って一回かけて食べた!)。

2015夏東京一泊二日ふたたび_c0069036_15562751.jpg
満足ランチ後、プランタンで買い物、ミニストップでベルギーチョコソフト食べてホテルで荷物をひきとり帰路についたのでした。ちなみに本日は単独行動デス。

先月に続いての東京旅。前回は完全プライベート、今回はメインは仕事ですが。やっぱりタノシイこといっぱい、東京ラブ。



by yu_ppie66 | 2015-08-22 21:21 | 戦いの日々 | Comments(0)