人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

東京★歩く・観る・買う編

お出かけにあたりなんやかんや忘れ物が多く、自身の脳内老化の進行っぷりがこわい今日この頃です。今回は同行者がいたから(初日)笑いに変えられたけれども。

さて、ひとりとなった二日目の記録を改めて。美術館のオープン時間に合わせて9時半にホテルを出発、銀座の街を歩きます。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09165958.jpg
歌舞伎座~。すでに並んでいるおばさまたちがいらっしゃいました。通りは大陸からの人たちが朝から元気に闊歩してた。ウィンドウに映ったわたしの姿、なんとなく小金を持って買い物に来た中国人(香港人?)に見えなくもない?

忘れてきた化粧ポーチにコンタクトレンズを入れていたのでメガネで行動中。

三菱一号館美術館到着。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09165917.jpg
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09165987.jpg
ほんとうに面白かったです。来てよかった・・・。

ヒールありのサンダルでうろうろしていたので、さすがに足が痛くなって早めに羽田空港へ。2ヶ月続けてJAL。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09212000.jpg
離陸まで飛行機が順番待ちをしている光景を見るのが好きです。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09212061.jpg
CAさんたち、すばらしく気遣いができます(中××方航空と比べてます!)。まい泉のヒレカツサンドを持ち込み。「おいしそ~、わたしも大好きです」とCAさん。「ひときれどうぞ。」と言いたいくらいでした。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09212010.jpg
16:55羽田発の便でしたが、きっかり2時間後の18:55、マンションに帰り着いていました。

そして今回買ったものたち。

三菱一号館美術館のストアでは、美術展の興奮の勢いのまま毎回なんやかんや買ってしまいます。
観覧しているとき、暁斎さんの絵日記にすごく惹かれて、出版されていないのかなあと思っていたので、ストアで見つけて歓喜!!
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09170074.jpg
ベトナムごはんランチのあとはぷらんたん銀座へ。オープンしたばかりの頃都会のデパートに感動した記憶があるんだけれど、なんか庶民的なデパートになってんなあ、と思いました。

目的はB1FのFLYING TIGER。表参道店、大阪店に続いて3回目。心惹かれたものをさっくり買う。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09170033.jpg
実はその前にスポーツウェアフェア会場に1時間以上滞在していまして・・・。ヨガウェアのかわいさにテンションがあがって試着なんぞしていましたが、はたと「いや、ヨガ教室結局行かないよね。上海で買ったやつもまだ着てないし」と気づき、スイムウェアに切り替えました。
東京★歩く・観る・買う編_c0069036_09170012.jpg
これは試着なしで購入。来年釜山、雲海台ビーチで泳ぐ、と夫が言っていますので・・・。今朝着てお風呂掃除をしてみました!!



by yu_ppie66 | 2015-08-23 09:44 | まったり休日 | Comments(0)