人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2015国慶節@日本(終) 筋肉痛が痛くても、ひとり

トレッキングの後遺症で筋肉痛がたいへんなことに!残念ながら日増しにひどくなっていて本日は歩くのもままならない。自分の体力を過信してはいけませんね。

さて、今朝夫を空港バス乗場に送り届け、ふたりの国慶節休暇は終了~、となりました。バナナとお茶とバスチケットを持たせる世話女房ぶり!でも夫がバスに乗り込んだら、「じゃあね」と手を振ってバスの出発もまたずに立ち去っちゃいました。

出勤まであと1時間以上あるので、マックでカフェラテを飲みながら休憩。でも30分くらいで出て、早めにオフィスにはいりました。昨日のお休みを取り戻さねば!

2015国慶節@日本(終) 筋肉痛が痛くても、ひとり_c0069036_22334975.jpg
夕方夫に電話したら、無事帰国していて、「今プール!」とのこと。日本で食べ過ぎた分を消化しないといけないもんね~。(その後、夜には会社近くの別宅へ移動。)

しかし実質3日間なんて本当にあっという間で、ケンカする暇もなかったデス。なんたってガスコンロ周りの掃除をしてもらったのでいろいろ許しました(!)。にしても、今回夫が「段取れる男」に成長していたのでびっくりしました。おかげで調理時間も短縮されて、以前は「いったいいつになったらごはん食べれるのぉ?」状態だったのが、予定より早めに食事開始できるようになってました。何が彼を変えたのか?おかげでわたしのイライラ指数も上がらなくてすみました♪

会社からマンションに戻って、「ああ、ひとりの生活に戻ったなあ」としみじみ。楽チン・・・、でもさびしい。

次回は12月にわたしが渡上。これがまた実質滞在は1日半なのでバタバタです。やっぱりメインは来年2月の春節@南昌。夫の今の会社の休暇体制が不明なので(今までは元旦2日前から休んで移動していたけれど、たぶん無理)、移動日と手段を検討中です。面倒くさいけれども楽しい作業でもあります。




by yu_ppie66 | 2015-10-06 22:54 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)