人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2016も、捨てられないお片づけ

姉からの情報で、高橋大輔くんの特集番組を観る朝。大ちゃんの演技にどれほどパワーをもらった7年間だったか。

昨日夜から風邪がぶり返した感あり、それでもカウンター下をどうしてもなんとかしたくって、鼻ずるずるさせながら咳き込みながら片付け始めました。

昨年5月に模様替えした際のカウンター周りはこんなかんじでした。
2016も、捨てられないお片づけ_c0069036_22255853.jpg
左側のワゴンをどこかに移動したい~、とずっと思っていて、でもなくすると物が納まらないので、脱衣所の小さいのと入れ替えました。

↓《画像左上》がAfter図。安っぽいワゴンなので布で隠してます。これに併せて化粧品のストックを整理。サンプルの在庫がすごいことになってました。使用期限やばそうなのでボディ用に回そう。
2016も、捨てられないお片づけ_c0069036_15392919.jpg
《画像右上:テレビ周り》DVDデッキの下のごちゃごちゃを隠すために、突っ張りポール(家にあった)と手ぬぐいでカバー。画面は録画していた『クイズ、正解は一年後』です。

《画像下》廊下のクローゼットも片付けてみた。ここはほとんどが雑誌や本で埋まっているので、「よぉーし、捨てるぞぉ」と意気込んでがんばったけれど・・・、オードリーブレイク1-2年目時代のお笑い雑誌をついつい読みふけったりしてなかなかはかどらない><。そしてそういうのは捨てられない。結局捨てられたのはこれだけ。

まあ、なんとか2016年1回目のお片づけは終わったので、遅めのお昼ごはん~。
2016も、捨てられないお片づけ_c0069036_15212612.jpg
きつね&月見ソバを作った。お蕎麦といえば冷酒ですよね~。デザートは姉からもらったイチゴ大福と緑茶。

さて、夫(どうやら今日は当番だったということで、午後から会社に向かっています。三連休じゃなかったんかい?)からメガネの画像が送られてきました。
2016も、捨てられないお片づけ_c0069036_15352267.png
上が夫が新調したメガネ。いつものと代わり映えしない気もするが。下がおまけの女性用メガネ。ありがたくいただいておこう。老眼鏡が必要になったとき用? にしても、画像よ。

by yu_ppie66 | 2016-01-03 15:59 | まったり休日 | Comments(0)