人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

咳止めシロップで生きている

土曜日、母と一緒にかかりつけ医のところへ行って、「先生、とにかく咳をとめてください」とお願いして、咳止めシロップを調剤してもらった。
咳止めシロップで生きている_c0069036_22193728.jpg
咳止めシロップで生きている_c0069036_22193749.jpg
7種類のシロップ剤をブレンドしたらこんな色になりました。

さすがによく効いて、咳が止まらなくて寝られないなんてことはなくなりました。むしろ日中も眠くて眠くて、今日なんて午後から、法務部長と営業部長と三人で打ち合わせ中に猛烈な睡魔に襲われて一瞬完全に寝落ちしたもの。寝る前にしか服用できないな。

にしても、お正月休み明けの楽しい三連休、唯一の画像が「咳止めシロップ」とは!! 健康第一だなあ、としみじみ思う2016幕開け。




by yu_ppie66 | 2016-01-12 22:56 | 戦いの日々 | Comments(0)