人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

【春節休暇振り返り⑤】南昌~上海の道のりを動画で

初四、南昌から上海まで車で戻る。

Uターンラッシュ前で車はまだ少なくて、杭州に入るあたりくらいでちょっと渋滞があったくらいでした。それでも長時間ドライブは疲れる~。といっても、運転者のほうがたいへんですよね。

その道のりを動画で撮ったのでUPしてみます。画質はアレですが、雰囲気だけ。

お昼休憩をしたサービスエリアの風景。

のどかです。この雰囲気好きかも。

さて、休憩を終えて(このあとは給油をしたSAで1回休憩しただけです)、一路上海へ!去年は菜の花の黄色がきれいだったのですが、今年はちょっと季節が早かったみたいです。残念。

でも今年も車内に流れるは、フジファブリック。




♪いや、しかし、なぜに~ と志村くんの声に併せて、ふたりで歌ってました。

順調に帰っていたのに、NAVIに惑わされて、杭州で下道を走らされ時間ロス。でも無事帰ってこれたからいいか。


Commented by リュー at 2016-12-19 16:48 x
楽しそうですね!中国人ファンとしての私も中国高速道路で志村さんの曲を聴いたことありますよ(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2016-12-19 23:10
>リューさん コメントありがとうございます。フジファブリック、なぜか中国の高速道路を走っていると聴きたくなるんですよね♪
by yu_ppie66 | 2016-02-20 02:03 | 2016春節南昌・上海 | Comments(2)