人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

紹興旅行記をUPしてみました、と、今回のお土産。

紹興への旅記録を4travelにUPしました!! 

上海からのプチトリップ、『紹興』は街歩きがタノシイ 【1日目】 
上海からのプチトリップ、『紹興』はやっぱり街歩きだね!【2日目】

こうやって記録に残すといろいろよみがえってきますね~。暑さや人の多さや夫との諍い(!)にうんざりしたツラさより、そこに暮らす人々の息づかいを感じられる通りを歩いた楽しさのほうが心に残っているもの。

中国の観光地で「また行きたい」と、わたしが思える場所って珍しいです。

さて、紹興で買ってきたお酒を昨日姉夫婦に渡しました。試飲してそのこっくりした甘さにびっくりして買い求めた『香雪酒』、姉たちにも好評だったもよう。
紹興旅行記をUPしてみました、と、今回のお土産。_c0069036_12442564.jpg
自分用にも少し残していたので、本日のお昼にいただいてみました。ちゃんとおつまみ用にそら豆(母からもらった)を塩茹でしましたよ。
紹興旅行記をUPしてみました、と、今回のお土産。_c0069036_12442574.jpg
紹興旅行記をUPしてみました、と、今回のお土産。_c0069036_12442660.jpg
很好喝!!

ちなみに渡したお土産はこちら。豫園の市場で買ったキーホルダー。紫の瓢箪のは母に、それ以外は姉、甥っ子、姪っ子に。亀が人気でした★
紹興旅行記をUPしてみました、と、今回のお土産。_c0069036_12442636.jpg
お菓子もいろいろ買ってます。APITA(上海・茅台路)、IKEA、Wal-MART(上海大学近く)にて。




by yu_ppie66 | 2016-05-08 13:07 | 2016黄金周上海+ | Comments(0)