人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて

金曜日、いよいよオフィスでは気持ちが限界。定時でとっとと帰るよね。

いや、別にやさぐれて退社したわけではなくて、友人宅での焼肉パーティにダッシュで向かったのです。ホスピタリティあふれるKさん宅にお呼ばれ~。

まずはピンクのスパークリングワインで乾杯。セレブ妻ふたりといつまでも働き続けなくてはならないふたり(もちろんわたしはこっち)のアダルト女子4人で。
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341459.jpg
お肉焼いて、ウィンナー焼いて、野菜焼いて・・・
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341528.jpg
ししゃもも焼いて・・・
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341490.jpg
スパークリングワイン→ビール→赤ワイン→日本酒と続く・・・
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341465.jpg
デザートはわたしが調達。ほうじ茶プリンと柑橘ジュレとフラボワーズ系。
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341648.jpg
一掴み(!)5,000円のお茶を淹れてもらった~。
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341661.jpg
海老蔵さんちの麻央さんの話題になって、「いや、健康だけで十分だね」と言い合うけれど、これだけ美味しいもの飲み食いしていながらだと説得力ないよね。そりゃあこういう暮らしができるお金も欲しいもの。

ウィーン、イタリア旅行をしてきたAちゃんからのフィレンツェお土産。わお、女子力~!!
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341534.jpg
昨日は実家に帰り、田舎時間で夕食、お風呂と進んで、まだ明るいうちにお風呂上りの夕涼み。グレープフルーツサワー片手に紫陽花を眺めるの図。
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341599.jpg
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341596.jpg
紫陽花、好き~。これから色がどんどん変わっていきます。

そしてHappy NewsはIPPONグランプリ、若林くんの優勝です♪ 遅いよ、って気もするけれどよかったです。
金曜土曜日曜 かの国は端午節が明けて_c0069036_18341613.jpg
ここのところの結果に不満で全然観てなかったけれど、今回のは録画を観返すよね~。

木金土と端午節3連休だった夫、本日から出勤です。「お休みはあっという間に終わるよ。今週長いよぉ」と嘆いていました。

中秋節に安いエアチケットを見つけたので上海に行こうかな、と思ったら、その時期義父が上海にやってくるとか。あきらめます。

で、本日はそろそろ今週末の小旅行の準備をしようかと思っています。姉と姪っ子(熊本)のところへ。その前にちょこっと寄り道の予定。

その楽しみを心の糧に今週を乗り切りたいと思いマス><。

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
by yu_ppie66 | 2016-06-12 19:08 | 戦いの日々 | Comments(0)