人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

リオ五輪と風鈴電車とムキムキウィスパー

今週は毎朝リオ五輪の速報をギリギリまで観てから出勤してます。
リオ五輪と風鈴電車とムキムキウィスパー_c0069036_23021564.jpg
夏の風物詩『風鈴電車』に揺られて・・・。風鈴につけられている中学生の標語みたいなのをチェック、みんな真面目だなあ。「みんなが笑顔で過ごせるように・・・」的なものばかり。最近の子はもっと個性があるんじゃないのかしら、それともいやいや書かされてるのかな。

帰りはいつも出会う白ねこちゃんの相手をして、ライトアップされたお城を眺めながら相変わらず歩いて帰ってます。帰り着いたら汗だく~。ビールがおいしい!

本日『山の日』。早起きして、お墓参りしてきました。体調いまひとつの母は車のなかで待機。ひとりでお水やお花を抱えて行って、雑草を抜いて、と、次女奮闘。父や祖父母が「やっとるなあ」とにやにやしているんだろうな。ちなみにがんばったものの、暑さに耐え切れずお墓のそうじの出来は7割くらいです。ご先祖さま、すみません。

お昼前には姉宅へ。4歳児連れてマクドナルド。
リオ五輪と風鈴電車とムキムキウィスパー_c0069036_23021649.jpg
ハッピーセットのおもちゃを選ぶときに、迷わず、ムキムキウィスパーを選ぶ4歳児を溺愛!

リオ五輪と風鈴電車とムキムキウィスパー_c0069036_23021659.jpg
LEGOと4歳児。

姪っ子と4歳児と1歳児(あさってで2歳)は日曜日に熊本へ帰り、入れ違いに夫が帰ってきます。そこからわたしも夏休み~。


by yu_ppie66 | 2016-08-11 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)