人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

食べてしゃべって笑って・・・それが明日へのチカラ

今日は実家の近くに立つ市が年に2回の大市の日で、ずっと楽しみにしていたのにあいにくの雨。足元も悪いので母を連れて行くのは厳しいと判断し、断念。せっかく早起きしたんだけどな。

お昼からは高校時代の友人三人とランチ。
食べてしゃべって笑って・・・それが明日へのチカラ_c0069036_21463761.jpg
パスタのチェーン店で、パスタ以外はビュッフェ(あまり得意でない)なんだけれど、けっこういろいろ食べられたし、周囲を気にせずゆっくりできたのでよかった。ていうか、気がつけば3時間経過、長居しすぎちゃいました~。

ふたりはなかなかの美魔女です。N嬢なんてまだまだ現役だし。わたしも負けちゃいられない、という決意も新たに・・・というのはうそで、とにかく心身ともに健やかに日々を過ごせたらいいなあ、と思いました。

↓水曜日(祝日)の画像。スープを煮込んだので実家へ。母と『ヒルナンデス』をリアルタイム視聴。この日はオードリー三昧で多幸感でいっぱいでした。
食べてしゃべって笑って・・・それが明日へのチカラ_c0069036_21463666.jpg
姉から半熟カステラをもらったので、デザートに。
休日で養われた英気をもとに明日からも働きます。さて、夫は明日日本から株主が見学にやってくる、というので工程改善計画とやらを発表しないといけないらしい。「予行演習聴いて」というので、送られてきたパワポ画像を見ながら厳しめのダメ出しをしてみた!本当は、母国語以外でプレゼンするなんてすごいわ、うちの夫★と思っているんですよ。
by yu_ppie66 | 2016-11-27 22:01 | まったり休日 | Comments(0)