人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いったいいつ来る?

相方の日本滞在日程が二転三転するので、計画が立たない!二転三転というか、彼がはっきり決めようとしないんだけど。「本当に来る気あるの?だから最初から来なきゃいいのに。」などというひどい言葉を病身の彼に浴びせかけ、「鬼嫁」と呼ばれています。

いったいいつ来る?_c0069036_1932035.jpg
お昼過ぎに実家にお供えのお饅頭を持って寄り、焼きたての秋刀魚をいただいてから、姉のところへ遊びに行く。

退院した義兄はすっかり元気。減量のおかげでフェイスラインもすっきり、食事療法・健康的な生活でお肌つやつや。予定通り10月10日から研修旅行という名の台湾旅行へ旅立ちます。アルコール禁止、油分禁止、で美味しい中華は食べられず、それだけで旅の楽しみは半減だと思うんだけど、「なんなら代わりに行って来ようか?」という提案は却下されました。

わたしの過去2回の台湾旅行は、一度目異常気象、2度目大地震に遭遇とあまりいい思い出がない。いつかリベンジをとは思うが、上海通いの身ゆえ、あえて中華圏を旅したいという気持ちも正直湧かないんだなあ。
by yu_ppie66 | 2005-09-23 19:44 | まったり休日 | Comments(0)