人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

束の間の自炊宣言

・・・になってしまいました。会社の同世代女性3人で帰りがけに焼き鳥屋。わたしの外食=焼き鳥屋率ってものすごく高い気がしますが。

束の間の自炊宣言_c0069036_22433897.jpgなぜか会話の流れで「「夫と同じくらいに死にたい。■ちゃん(夫)年下だけど、女性の方が長生きだし、彼は中国で有害物質たっぷり取ってるし、きっと同じ頃に死ねるんじゃないかなあ。」とわたしが言ったら、「そう思えるのってステキだね」とシングルのふたりに言われる。

もっと歳取ったら、「あたしの方が絶対長生きして、楽しい老後を過ごそう」なんて思っちゃうのかな。

とにかく今自分の人生から相方が居なくなっちゃうなんて考えられない。



なーんてことを今夜のチャットでは話しちゃおう、と思っていたら全然サインインしてこないし、連絡もつかないっ。

焼き鳥屋で「■ちゃんと連絡がつかないときは『事故』か『事件』か『浮気』かを疑うけど、『浮気』ならまだいいかと思っちゃう」なんて話をして、「できたバカ妻だー」と突っ込まれていたのだが、シャレにならない。

そうこうしていたら電話が鳴り、「飲んでます。抜けられないよー」という連絡がはいる。そういえば最近連絡がつかないときは全て『飲み』でした。まだ火曜日ですよー、早く帰って来ーい。
by yu_ppie66 | 2005-10-18 22:57 | 戦いの日々 | Comments(0)