人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

とりいそぎ、健康、のようです

本日は健康診断受診日。
朝から人間ドックを受けて、午後からは有休をとりました。今年から健診の後は有給奨励日になったんです。胃のX線検査でバリウムをのむので検査後下剤をのむのだけれど、もともとおなかが弱めなのでその日はたいへん。仕事に戻ってもトイレ通い。今年は有休にして、銀行、美容室と予定を入れたのでトイレ問題は気になるところ。

なので自分の覚えのための記録です。

11:30人間ドック終了。
とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_18083581.jpg
健診機関のレストランでいただけるお弁当。15穀米でさすがに健康的。ここで下剤をのみました。

即結果がでた「血液検査」「尿検査」「骨密度」は「優等生!」とドクターから褒められました。お正月明け、飲み会明けということもあり体重は昨年より1kgばかし増えていたけれど、「全然優秀。体重コントロールも文句のつけようがない」とべた褒めされました。

わたしにとってはまだ結果が出ていない「腹部超音波検査」が気になるところなんですけどね。まあとりあえずは無罪放免、ということで、予定をこなしていきます。

まずは、駅のトイレに一度寄ってから、メインバンクへ。1件手続きと先日キャッシュカードの磁気がだめになったのでその訴え。カードは1ヶ月後に新しいのが行く予定だからそれまで待てるんだったらそうしてほしい、とのこと。1ヶ月しのげそうな額(春節@上海が控えているので)のキャッシュをおろしてもらって、新カードの到着を待つことにします。

また駅まで戻ってきて再び駅地下のトイレへ。その後、レースのスカートを購入。
とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_18212833.jpeg
ここでまたトイレへ。その後、MUJIで仕事用のノート、パウダー、トムヤムクンスープ購入。
とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_18214922.jpeg
美容室の予約まで時間があったのでスタバで休憩。ザッハトルテが気になっていたので、ブレンドコーヒーと。美味しかったけれどフツウでした。
とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_18084951.jpg
初めての美容室へ。担当は東京帰りの男性。パーマ掛けてもらうつもりだったけれど、「パーマをかけても期待したスタイルにはならないと思いますよ」と、カットだけに。そして「髪の毛がきれいなのでトリートメントは不要です」と、予約していた金額よりも随分安くあがりました。それでしあがりは満足だったし、何より40分で終わったのがありがたかったです。


とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_19405990.jpeg
さて、美容室をあとに家路につきます。途中ファッションビルに立ち寄り、BEAMSでいろいろ試着するも購入にはいたらず。そのビルのトイレには行かず、その先のファッションビルのトイレへ!

家路へと歩みを進めます。よく行く雑貨屋さんでマステ1本購入。
とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_18224572.jpeg
その後、念のためトイレが確保できる図書館へ寄り道。『和楽』を読み終え、トイレに寄ることなくおうちへ帰り着きました。17時過ぎになっていました。晩ご飯。ビールも飲んじゃおう。日曜、月曜、水曜と禁酒だった(火曜は飲み会)ので、ね。
とりいそぎ、健康、のようです_c0069036_18230187.jpeg
ちなみにおうちではすでに2度トイレに行きました><まあ、おなかが弱いくらいいいか。
by yu_ppie66 | 2018-01-18 20:02 | 戦いの日々 | Comments(0)