上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*

by yu_ppie66

2018GW上海+紹興プチトリップの記録~3日目・4日目~

■3日目 本日より1泊2日の紹興への小旅行です。

2年前は車で行きましたが、今回は新幹線で。鉄子としてはうれしい限り。

ただ、この日はわたしたちの結婚記念日。それをすっかり忘れていて格安ホテルを予約、お値段なりのホテルライフとなったのが悔やまれます。

マンションを8:20に出発して虹橋駅に向かう予定だったのに、夫は朝走ってくるという。まじか?長く一緒にいても慣れないその時間感覚。8時には帰ってきましたが、その後シャワーを浴びたりしていて、旅の準備はすべてわたしが!!

走りに出る前に夫が買って来てくれたマントウ。イライラしながらひとり食べるの図。
で、アプリで頼んだタクシー。早めにやって来たと思ったらちがう車だったというハプニングあり。だから余裕をもって動きましょうよ。

そんなかんじで始まった旅の様子は↓4TravelにUPいたしました。

無事旅から戻ってお部屋到着。

晩ご飯はいつものお惣菜やで夫が買ってきた惣菜と青島ビール(合わせて50元)、日本から持参した高級レトルトカレー。落ち着きますね~。

旅の初日のランチのお店が失敗でケンカもしましたが、翌日のランチが◎だったのでOKかな。記念日に泊まったホテルがしょぼかったけれどそれもわたしたちらしい旅だったといえるかも。

by yu_ppie66 | 2018-07-19 22:13 | 2018黄金周上海・紹興 | Comments(0)