人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

B型って

社員旅行を前に社内に風邪が蔓延中。特にウチのチームの若い女子が軒並みやられていて、いつうつされていても不思議じゃない状態。

「でもわたし、ウィルスには強いから大丈夫だと思う。」
「あれ、●さん、先日ダウンしてませんでした?」
「ああ、あれは風邪じゃないから。わたしが弱いのは脳波系。」
なんて説明をしていたら、

「そういえばB型ってインフルエンザに罹らないと思う。」とA型同僚が思いつく。「あ、本当だ、罹ったことない!」と即答するわたしとB型同僚。真的マ?
B型って_c0069036_23122461.jpg
相方が持って来てくれたビタミン剤。ビタミン剤はハイチオールCしかのまないんだけどな。栄養ドリンクも飲まないし。

仕事はストレスフルなれど、食べたいものを食べ、飲みたいものを食べ(いわゆる「身体にいいと言われるもの」に好物が多いからそれがいいのかな)、好きなことをして過ごす。そういうのが免疫力を高めるにはいいのかもしれません。
by yu_ppie66 | 2005-10-27 23:20 | 戦いの日々 | Comments(0)