人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

通常営業中

とんでもない進路をとっている台風12号、先日の豪雨の被災地でさらなる物理的、精神的ダメージを与えることだけは避けられますように!

わたしの住まいも実家のある町も完全に台風の目の中にはいりましたが、雨風はそれほどひどくありませんでしたので、お昼前には実家を後にしてマンションに戻ってきました。

そして、7月も残すところあとわずか。バーゲンロードに乗り遅れていた私ですが、先週はなんかお財布の紐が緩かった。ストレス?

ちょっとリビングの雰囲気でも変えてみようかな、・・・ということで(↓Brfore画像)
通常営業中_c0069036_13415882.jpg
タイムシフト勤務で30分早めに退社したばかりに(!)、ZARAHOMEに立ち寄ってしまい、ふと目にした布に一目ぼれ。カーテン代わりに吊るしちゃうことにしました。さらに勢いがついて、FranFranでラグとタオルケット的なものも。
通常営業中_c0069036_13415944.jpg
で、おうち帰って晩ご飯食べてから模様替え(というかファブリック替え)。
通常営業中_c0069036_13420057.jpg
通常営業中_c0069036_13420116.jpg
通常営業中_c0069036_13420289.jpg
気分が変わりました~。

そして金曜日、飲みに行く約束をしてわたしだけが早く会社を出て、みんなの退社を待っている間にいろいろ買ってしまいました。

輸入食品の数々。
通常営業中_c0069036_13423675.jpg
そしてさらにお仕事用のトップス2枚。
通常営業中_c0069036_13423748.jpg
実は前週にしまむらで今回買った↑それぞれの「1/10以下の価格」でブラウスを買っていたんだけれど、やっぱり値段なりの違いはありますよね~。
通常営業中_c0069036_13423703.jpg
↑これがしまむらでワンコインで買った2枚。試着せずに買ったらぜんぜん似合わなくて、まもなく帰省する姪っ子にあげる予定です。

話を戻して、金曜日の夜、輸入食品とお洋服を買ってもまだ他の人から連絡がなかったので「もう帰るよ」とLINEして路面電車に乗ったところで、「これから会社出る」返信が!しかたないから一駅で降りてお店集合。

「ちょっとあんまり待たせるからお金使ったんだけどぉ」と抗議をした、飲み会始まり。
通常営業中_c0069036_13423961.jpg
いきつけのお店で、いつものメニュー。


by yu_ppie66 | 2018-07-29 15:10 | 戦いの日々 | Comments(0)