人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

週末実家泊。母と、姉と、そして・・・。

近所の河川のダム放水警報サイレンにおののく休日。あの西日本豪雨の日を思い出してしまいます。

先週、実家泊時の一枚。夕暮れどきの空の色の美しさ。
週末実家泊。母と、姉と、そして・・・。_c0069036_21024837.jpg
気温が下がって元気を若干取り戻した母とお酒もいただきつつおいしくご飯を終えた後、庭に出てみると、モンキイチョウがひらひらと。亡き父がうらやましがって舞っているのだ、と勝手に思ってます。
週末実家泊。母と、姉と、そして・・・。_c0069036_21025288.jpg
だって、沖縄の新原ビーチでも1匹のモンキイチョウがひらひらしていたんです。絶対わたしが楽しいところに居るときにはついてきてるのだわ。なんて、話を姉にしていたら、昨夜ひさびさに姉も実家泊で母娘三人で酒宴を開いていたところ、今朝姉が庭で「モンキイチョウ、来てた!」と。・・・やっぱりね。

昨夜はわたしの沖縄土産のシークヮーサー泡盛を琉球ガラスのグラスで。ゴーヤチャンプルーも作りました(姉、絶賛!)
週末実家泊。母と、姉と、そして・・・。_c0069036_15505949.jpeg
あとは姉が持参したワインや手作り梅酒など。
週末実家泊。母と、姉と、そして・・・。_c0069036_15503872.jpeg
ちなみに真ん中のビンのなかは、これまた姉手作りの「ジュンベリー酒」です。飲んでみたら養命酒のようで「失敗><」とのこと。
週末実家泊。母と、姉と、そして・・・。_c0069036_15515418.jpeg
飲んで食べて笑って、UNOして、そんな週末実家泊でした。

by yu_ppie66 | 2018-09-09 16:14 | まったり休日 | Comments(0)