上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

姉とのカフェごはんデート、と、買い物記録

本日はマンションの火災報知機点検日。一日有給休暇を取っちゃいました。

あっという間に点検も終わり、今日休みを知っている姉からの電話。義兄がうちのマンションの近くに仕事で寄るらしく、「久しぶりに○ちゃんとこに行きたいなあ・・・、でもやっぱりやめとく。」という長女っぷり全開。「点検があるから全部屋きれいにしたし、来たらいいじゃん。一緒にランチ行こう」という次女の強い勧めでやっとやって来ました。

カフェランチ。わたしは断然、カフェご飯<定食屋ごはん、なんだけれど、なかなか街で外食する機会もない姉なのでおしゃれなお店を選びました。
c0069036_20455002.jpg
前菜からはじまり、キッシュ、デザート、食後のコーヒー(姉は紅茶)まで。おいしかった~。ケーキ屋さん併設のレストランで、お客様はマダムが多くて、店内平均年齢は65歳くらい?

その後、部屋に戻り、使わないお皿、買い集めている紙ナフキン、買ったばかりのストールをお土産に持って帰ってもらいました。

点検のために大片づけをした後なのに、姉からは「これで片付けたの?物多すぎ!!」と言われちゃったよ。だって、買い物がストレス解消なんだもの。といってもプチプラばかりです。

ちなみにここ1ヶ月で買ったもの。

★ハット ★ストール(赤いのを姉にあげました) ★乾燥肌の必需品ボディジェル ★チーク1+1 ★ボディケアセット ★ビーチ用バレエシューズ ★ビーチサンダル(来年用です)
c0069036_15521016.jpeg
楽天スーパーセールがあったので、いろいろ廻ってしまった。ふるさと納税も3件(10,000円×3)、済ませました(年末にもうちょっと追加予定)。

姉を送り届けて、有給休暇終わり。今月は3連休3回となったので、残った日でお仕事ガンバリます!!

[PR]
by yu_ppie66 | 2018-09-10 21:12 | まったり休日 | Comments(0)