人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り

国慶節休暇も終わって、明日から夫は仕事復帰です。「戻れるかなあ」と不安がってました。

なんせ、今回の休暇はぎっちりスケジュールだっだんです・・・。

9/29 半日有給取って日本へ。
9/30 うちの実家→買い物→うどん屋→バイクショップ→台風接近中おうちで過ごす
10/1 総合病院検査→ランチ→スポーツ用品店→歯科→おうち晩ご飯
10/2 実家の掛かりつけ医へ(自転車で往復3時間)→戻ってから歯科→ドンキホーテ→おうち晩ご飯
10/3 治療した歯の痛みに耐えながら妻の指令の大掃除をこなす
10/4 朝の便で上海に戻る→母親のところ→歯科(治療してもらえず)→夜行で故郷、南昌へ
10/5 南昌で銀行業務→午後歯医者(とりあえず痛みは治まる)→飲み会
10/6 新幹線で上海へ戻る
10/7 やっとゆっくり→スープを作って母親のところへ→会社近くに借りている別宅へ移動

ということで、移動距離(飛行機、列車、そして自転車で)もなかなかのものだったのでは?

まあ、一緒に居たわたしもバタバタで、けんかする時間もなかったというのが正直なところです。

かの国が連休中で航空運賃が高かったのを奮発して購入、今回はメディカルツアー的な内容だったので、その予約だったり、お支払いだったり、とけっこう妻が負担したので、これでひどい扱いでもされたら爆発するところでした108.png

3日目、総合病院で検査を終えて駐車場に戻ったときの1枚。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07445907.jpg
停めるとき、まったく柱が見えてなかった!! ギリギリ・・・。気をつけねば。

愛車の危機を回避して病院近くでランチをとることに。妻希望のカフェランチを「こんなしゃれたところじゃ食べた気がしない」と拒否する夫をなんとかなだめて。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07450039.jpg
わたしはシンガポールチキンライスを。おいし~。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07450203.jpg
夫の頼んだ週替わりランチはユーリンチー。これもボリウムがあっておいしかった。結果満足。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07450369.jpg
晩ご飯は夫の手料理。焼き鳥とか、秋刀魚の塩焼きとか、鯛のかぶと煮とか。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07450499.jpg

翌日は会社から帰ったらこんな晩ご飯が。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07483482.jpg
そして最後の夜も。歯が痛いのに炊事、お風呂掃除と主夫のおつとめ、ありがとう。
2018国慶節休暇 同居婚生活@日本 振り返り_c0069036_07483530.jpg

ほんとうにあっという間だったな。
次会えるのは旧正月です。
by yu_ppie66 | 2018-10-08 00:09 | まったり休日 | Comments(0)