人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

三日月とポルトガルワイン

宿題ができていなくてやばい状態なんだけれど、昨夜は「飲み」を選んじゃった><
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22275901.jpg
初めてのお店だったけど、ここも正解。帰宅してからコンビ二アイスも。

で、持ち帰り仕事は見ないふりして、Tverで、「大恋愛」観て泣き、「勇者ああああ」観て笑って。

本日は大学のゼミの先輩たちとの女子会(申し訳ない)ランチ。
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22280050.jpg
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22280217.jpg
わたしとM先輩だけビール。すみません><。

二次会はカフェへ移動。ハイネケン頼んでいるのはわたしじゃありません。ここはスムージーを。
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22280392.jpg
みんなは三次会へと流れたけれど、わたしは宅配の受け取りがあるため帰りました。

にしても、すてきな先輩たち。学生のころも尊敬してたけれど、その後、仕事、育児、介護、闘病などそれぞれがいろいろなものを抱えながら歳を重ねてさらに魅力が増してました。ちなみに今日は参加していない男性陣は校長先生になっている人も多くて、「本当に優秀な人が集まったゼミだったなあ。そりゃわたしが落ちこぼれるはずだ」と再認識して、そう口にもした。そして特に強く否定もされず・・・。

でも、とにかく末っ子扱いされるので楽な空間なんです。

秋晴れの一日でした。
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22280406.jpg
帰宅して宿題に手をつけるのかと思いきや、書道の宿題だけして、食料調達に出かけました。
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22281965.jpg
おお。大好きな空の色。細い細い三日月が南西の空にありました。
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22282158.jpg
二次会で抜けて帰って受け取った荷物はこれ↓
三日月とポルトガルワイン_c0069036_22282204.jpg
ポルトガルの微発砲ワインです。マカオのスーパーで買って飲んで以来、はまってます。真ん中のラベルは復刻版なんですって。

これがわたしが選んだ人生。

そしてまだ宿題に手をつけていない。明日はマラソンのボランティアなのに、どうするんだ?


by yu_ppie66 | 2018-11-10 22:43 | まったり休日 | Comments(0)