人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2019国慶節 やっぱり食べている!

同居婚生活中のごはんの記録。

朝のランニングから夫が帰ってきたので、ピザで朝ごはん。アールグレイティーと。
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23045534.jpg
残りも焼いて母(ピザ好き)のもとへ。

実家に寄ったあと、掛かりつけ医のところへお土産もって行って、葡萄をいただく。ドクターが夏休みにドイツに旅行していた画像を見せてもらい、すっかりドイツ熱が高まる夫でした。

薬を出してもらったあとは、頼まれもののお買い物。夫の微信へいろいろリクエストがはいります。化粧品とか、チョコレートとか。人民どれだけ日本製品が好きなんだよ。頼まれた方はわたしも含めてけっこう時間も労力も使っているんだけれど、夫はあまりそういうのは気にならないみたいです。

あちこち立ち寄ったせいで、毎回夫と実家に帰ったら通っている焼肉屋のランチタイム時間が終了してしまい、近くの洋食屋さんへ。
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23045640.jpg
ここが大正解。夫はミニッツステーキ、わたしはハンバーグとカニクリームコロッケのランチセットを。間違いない!

その後もスーパーやガソリンスタンドを経由してやっと帰宅。
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23045656.jpg
葡萄農家の同僚に注文したぶどうを夫の帰国に合わせて発送してもらったので、ぶどう三昧です。ピオーネ、ももたろう、翡翠の3種。初めていただく翡翠が好み!

その後わたしはお昼寝、なんと2時間くらい寝てしまい、目覚めると夕方。バイクショップに行く予定にしていたので、ラグビー日本戦の中継をライブで観るためには急がねば!「一度起きかけたから出かけるのかなあと思ったらまた寝たので」そのままにしてくれたらしい夫(晩ごはんの仕込み中)です。

夫はお楽しみの場所、妻は1mmも興味がない場所、バイクショップ巡り。「ラグビー、ラグビー」とせかし、タイヤを1本買って帰ってきました。

無事、サモアのシヴァ・タウも観えて、夫も作った「鯛のかぶと煮」「鳥なんこつから揚げ」「ぼんじりごぼう」の晩ごはん。
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23071358.jpg
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23045816.jpg
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23052740.jpg
ああ、満足。今宵もビールとレモンサワー。

最後のひとさらはわたくし作(?)
2019国慶節 やっぱり食べている!_c0069036_23052898.jpg
ふたりで浅田真央ちゃんの歴史を観たりしながら、同居婚3日目の夜はふけていくのでした。


by yu_ppie66 | 2019-10-06 00:09 | 2019国慶節在日本 | Comments(0)