人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2019国慶節 花より設備

国慶節休暇中、日中一緒に過ごせるのは今日だけになったので、ちょっとお出かけ。

車で15分の秋桜畑へ。5年前★と同じような写真撮ってるな。
2019国慶節 花より設備_c0069036_21323840.jpg
2019国慶節 花より設備_c0069036_21345506.jpg
2019国慶節 花より設備_c0069036_21323974.jpg
2019国慶節 花より設備_c0069036_21324128.jpg
快晴。陽がかげると秋風が気持ちよかったです。中国人の家族の方も訪れていて、こんな穴場なんで知ってるの?とびっくり。在住の方かもしれないけど。

秋桜畑から川を下って、水門エリアへ。設備大好き男の夫が食いつかないはずもなく。
2019国慶節 花より設備_c0069036_21324276.jpg
解放されていた広場で30分くらい過ごす。そんな人誰もいないんじゃないかしら。ご機嫌な彼はTikTok的な動画も撮ってました!

夫が食いついた「ライジングセクターゲート式」。↓近くまで写真撮りに行ってます!
2019国慶節 花より設備_c0069036_21352203.jpg
一方わたしは「ナンバリングフェチ」なもので、昭和に造られた↓「シェル構造ローラーゲート式」がお気に入り。
2019国慶節 花より設備_c0069036_21352173.jpg

大満足したあとはお気に入りのおうどんやさんで、お気に入りのメニュー。B型カップルなもので、同じものをえんえん食べられます。美味しかった~。
2019国慶節 花より設備_c0069036_21330786.jpg
マンションに帰っていたら、チャギントン号とすれ違い、助手席の夫に「きゃあ、撮影して」と頼む。夫「これ何?」と言いながらスマホで撮影。
2019国慶節 花より設備_c0069036_22254103.jpeg
かわいいですね~。

部屋に戻って、コーヒーを淹れて、カフェラテに。
2019国慶節 花より設備_c0069036_22250608.jpeg
その後夫は買い出しに出かけ、18時前に帰ってきたので、今度はふたりでスーパーへ。秋刀魚を買って、スパークリングワインとともに「日本の秋」を味わったのでした。
2019国慶節 花より設備_c0069036_21330843.jpg
鍋は昨夜の「鯛のかぶと煮」にキムチを投入。キムチ鍋にしました。〆はおうどん。お昼もおうどんだったけど!!

明日はわたしはふつうに仕事です。夫は再び歯医者、あとは頼まれもの対応らしいです。


by yu_ppie66 | 2019-10-06 22:32 | 2019国慶節在日本 | Comments(0)