人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録

三連休。

初日は次女業務。母を掛かりつけ医に連れていき、血液検査結果をみたら、「いや、娘よりいい結果じゃないか!」。ドクターから「105歳まで生きる」と太鼓判をもらってました。

もちろん親が長生きするのはありがたいけれど、その見立てが本当だとしたらわたしの将来計画見直さなきゃだな。

昨日は実家泊から戻る途中、iPhoneの機種変更へ。新機種が出たからって飛びつくタイプじゃないんだけれど、今の7の調子が時々悪くなるので、この機会にⅪへ。電気もSoftbankに変更。よくわからないけれど。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21393915.jpeg
最終日の本日は、会社でやっているイベントに顔を出しておく。お昼から自転車で出動。このモノトーンスカートは2004年GWに上海で買ってました。本日初めて履いたのだけれど、なかなか好評でした。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21364384.jpeg
イベント会場を2か所廻り終えて、一杯。ショッピングモールに入っているイタリアン食材のお店でおつまみセットを。ハム類の塩っけが身体にしみわたる。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21105999.jpg
イベントで出勤していたK嬢が合流するというので場所を移す。行きつけのお店が祝日でお休みばかりなので、新店開拓。懐かしい音楽が流れるレトロなお店で、ハッピーアワーで半額の生ビールを。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21132647.jpg
Kちゃんもやってきて改めて乾杯。本音が言い合えるこの時間が大事。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21110137.jpg
そのイベントで招き猫の絵付け体験をやっていたので参加してみました。金運よ、あがれー!!
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21110295.jpg
今日の待ち合わせの前に久々GUでお買い物。仕事用のリブカーディガンとパンプス。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_21132989.jpg
ここのところの気候でどんな服装が正解かわからなかったけれど、そろそろ秋冬に変えなければ、ですね。夏の終わりに買ったコート2着。着られる期間は短いかも。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_13404962.jpg
別の日に。立ち寄ったらついつい買ってしまうLAUNDRY。フリース素材のパーカーと、なぜ今買ったかわからない半袖Tシャツ。
3連休最終日はお仕事モード、と秋服購入記録_c0069036_13425321.jpg
現在絶賛断捨離中で、1アイテム買ったら2アイテム捨てるを実践中(コート1着買って、靴下2足捨てるでもOKとするMYルールです)なので、お買い物は慎重に。


by yu_ppie66 | 2019-10-14 22:42 | 戦いの日々 | Comments(0)