人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ステキな隣人

朝から義兄が洗濯機の設置にやって来てくれる。水道栓との接続が今までのとは違うのでわたしの能力では不可能。義兄ともども顔面に水をプシューッと浴びたりもしながら無事設置完了、溜めていた1週間分の洗濯を済ませることができました。

広いベランダに干すのは気持ちいい!目隠しがあるので下着まで外で干せるのが嬉しいです。

仕事に戻る義兄が置いて帰ったのは!彼女は初めてこの部屋に足を踏み入れたのです。「きれいだねー、いいねー。」と言いながらあちこち見て廻ったり、持参した柿を剥いたり、と主婦はじっとしていませんねー。

ユニクロの広告に興味津々のようなので、近所の店舗に出掛ける。母にとってはおそらく人生2度目のユニクロ体験。引越しのお祝いにお小遣いをもらったのでお返しとして父母にフリースのタートルネックシャツを買ってあげました(安くあげ過ぎ?)。
ステキな隣人_c0069036_1845553.jpg
自分には手袋と防寒下着を購入。

そのまま実家に母を送り、野菜をもらって戻る。夕方まで片付けの続き。100均で2、000円分くらいカゴなどを買ってきて洗面所の押し入れの中と洋服の整理を。
ステキな隣人_c0069036_18473428.jpg
夕食は大好物サーモンマリネとビール!母が持たせてくれた蕪の千枚漬けも柚子がきいていて美味しい。

何度か引越し前にお逢いしていたお隣りさんが本日引越しというのでご挨拶に来られました。なんと向こうも国際結婚カップル。ご主人とは英語でご挨拶しましたよん。「やっぱり南向きはいいですよね、今日はバルコニーでお茶して気持ちよかったです。」と奥様。Oh!おしゃれな生活だわ。なんかこれからのマンション生活、楽しくなってきました。

実は今日義兄と母がやって来た時、エレベーターで奥様と一緒になったらしく部屋番号を言って挨拶したら、「ああ、お嬢ちゃんがひとりでいらっしゃるところね。」と言われていたそう。おそらく10歳も歳が違わないと思うんですが、お嬢ちゃん呼ばわりは大歓迎。
by yu_ppie66 | 2005-11-26 18:59 | お引越し | Comments(0)