人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

閉店センチメンタル

会議の連続だったり、お仕置き部屋に呼び出されて説教くらったり、募集チラシ部数の調整せめぎあい(それぞれチームの担当エリアがあってみんな自分のエリアにたくさん配布したい)をしたり・・・、そんな一日でした。

明日で閉店のダ×エーの食品売り場で活きあさりと牛蒡サラダと明日のデニッシュパンを買って帰る。

すっかり在庫商品も少なくなって売場は寂しい限り。わたしの前のお客のおばちゃんが店員さんに「今までありがとう、これからも頑張ってね」と泣けるような挨拶をしていました。いつだって「終焉」はセンチメンタル。

広いキッチンになってル・クルーゼのお鍋も持ってきたけれど、相変わらず料理意欲は湧かない。あさりを買ったのでボンゴレビアンコは作りましたが・・・。

閉店センチメンタル_c0069036_22482347.jpgキッチン風景。我が家の数少ない見せる収納部分、キッチンのスチールラックあたり。調味料は冷蔵庫の側面にマグネットで並べています。一応料理します、のアピール。
閉店センチメンタル_c0069036_22472112.jpg上に並べている2個のカゴ、100均でこれは立派でしょう?

ラック下段はダストボックスエリア。スーパー袋ストッカーは雑貨屋で一目惚れ。
by yu_ppie66 | 2005-11-29 22:55 | 戦いの日々 | Comments(0)