人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

手抜きで悪い?

一昨日は残業で23時帰宅(こっちの0時)、昨夜は疲れて寝てしまったとかで、今週もボイスチャットできないまま終わりそうなんですが・・・。大丈夫か、この遠距離別居婚?

一応電話連絡だけは欠かさないものの国際電話なのであまり長話はできない。その限られた時間の中で、「●ちゃん、何食べた?栄養のあるもの食べてる?」と必ず訊いてくる相方。「うん、食べてるよ。」と答えはするものの、最近のわたしの食生活、はっきり言って手抜きです。
手抜きで悪い?_c0069036_21214630.jpg
本日の夕食。コンビニで買ったサラダ(お皿に移しもせず)、生ハム、パン、かぼちゃスープ。
お気に入りのリビングルームでこんなものつまんでいるのがシアワセ。
手抜きで悪い?_c0069036_21234628.jpg
今日衝動買いしたフリースブランケット。こういう生活感のあるものがどんどん増えてくるわが新居。
Commented by xiaozhuzhu at 2005-11-30 21:37
いえ・・・、専業主婦でも料理なんてなかなかできませんよ・・・。息子がガスコンロや電子レンジにいたずらをしに来るので、メインの惣菜買ってきて、味噌汁だけかろうじて作る・・・とか、そんな生活です。そして、気がつくとジャーのコンセントが息子に引っこ抜かれていてご飯が炊けてなかったりしてます。私のイメージでは「専業主婦=ばっちり手料理」だったので、この現実にかなり失望してます、我ながら。お皿に移しもせず惣菜を食べる・・・これもアリです。
Commented by baby-you at 2005-11-30 22:29
私も仕事の日は手抜きですよー。今は週二回しか行っていないけど、
これから、今まで通りに戻ったらどうなる事やら。
子供のいない時は、夫婦そろって疲れたら外食、でも良かったんですけど、
今はそうも行かないので、デリバリーに頼ったりしています(泣)
Commented by ohimmiho at 2005-12-01 00:27
こんばんわ♪
うーん、美味しそう。私なら必ずお酒(ワイン)が出てきそうな勢いです。
手抜きと言いつつもちゃんとバランスが取れてますよね~。
わ、私、北京時代に栄養バランスが偏っていたために、一時期足がつりまくってたんですわ・・・。(ToT;)
Commented by yu_ppie66 at 2005-12-01 22:59
★xiaozhuzhuさん
育児中は何をするのも想像以上にたいへんなんでしょうねー。
息子さんのいたずら風景が浮かんで思わず笑えるんですが、当事者となったら笑ってばかりもいられないですね。
Commented by yu_ppie66 at 2005-12-01 23:03
★ baby-youさん
よかった、みなさん手抜きなんですねー。って、外食もままならない子育て中の方たちと一緒じゃだめですね、わたし。
食べてくれる人が他に居ないから手抜き・・・ということにしておきます。
Commented by yu_ppie66 at 2005-12-01 23:06
★ ohimmihoさん
わたしもワインが欲しいところでしたぁ。
え?栄養偏ったら足つるの?けっこうつりやすい体質なので、食生活の見直しが必要かしら?
by yu_ppie66 | 2005-11-30 21:26 | 国際別居婚ライフ | Comments(6)