人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

青春の記録、ならぬ、白秋の記録を綴ってみる

週末きた〜。週5日フルタイムで働くのがキツくなってきたお年頃。

いつものメンバーといつものお店で一杯、と思ったら「無期休業」になっていた。ガーン!やっとできた行きつけのお店が😥

気を取り直して、焼き鳥屋さんへ。焼き鳥とビールなんて幸せでしかない。
青春の記録、ならぬ、白秋の記録を綴ってみる_c0069036_22504452.jpg

青春の記録、ならぬ、白秋の記録を綴ってみる_c0069036_22504571.jpg

待ち合わせまでにお花屋さんで鉢植えセット購入。
青春の記録、ならぬ、白秋の記録を綴ってみる_c0069036_22504662.jpg
一部を明日母に分けてあげよ、っと。

夫は昨日から4連休。今年は中秋節と国慶節が重なって8連休が基本らしいけれど、夫の会社は「コロナで休み過ぎたから休みは4日、それも10月は土曜日はほぼ出勤」だって。鬼ですね👹 まあ自動車業界(部品の会社なので)が復活してきたということはいいことですが。

昨日はSkype通話したあとチャットも。それぞれ相手の国の言葉でお祝いを。
青春の記録、ならぬ、白秋の記録を綴ってみる_c0069036_22510185.jpg
こういうささやかなやりとりが大事だなあと思う。

あとボゴミの『青春の記録』、Netflixの総合トップに返り咲き。めでたい。
青春の記録、ならぬ、白秋の記録を綴ってみる_c0069036_22510248.jpg
OSTも画像もセリフもセンスがよすぎるドラマです。眩しすぎて苦しいくらい。




by yu_ppie66 | 2020-10-02 22:45 | 戦いの日々 | Comments(0)