人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編

「トルコ行進曲のジャズバージョンが弾きたい」と思い立って、しまい込んでいたカシオのキーボードでStay home期間中ピアノの練習を始めました。
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22145937.jpg
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22062554.jpg
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22062620.jpg
ジャズバージョンの前にまずは、モーツァルト様のオリジナルをマスターせねば、ということで毎日15分練習しつづけました。

そうこうしていたら、67鍵では足りないし、ペダルも踏みたいしという思いが強くなり、楽器店に通って試し挽弾きもして、YAMAHAの電子ピアノ購入することに決めました。

選んだのはコレ。鍵盤の重さと部屋に置いたときの圧迫感のないデザインとカラーが決め手。給付金10万円以内の予算内でおさまるのもポイント(今は値上がりしてます)!

YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22184854.jpg
しかし時はコロナ禍。

同じようにピアノに目覚めた人が多いのか、部品が輸入できないのか、通知された納入日は…
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22211155.jpg
まさかの年越し!

それでも「半年なんてあっという間だわ」と粛粛と練習を続け、トルコ行進曲はそこそこまで弾けるようになりました。ファジルサイバージョンも弾ける目処がついたし、ショパンのワルツ遺作もなかなかよいとこまで!

継続は力なり、だな。

とは言っても「このまま1月まで気持ちがもつかしら」と不安も抱き始めたところに急に「納品連絡」が来た〜!

即有休取れそうな日を指定、それが明日の午後なのです!

YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22220782.jpg
本当に待ちに待った、です。

ヘッドフォン使用ですが、たまには音出したいし、打鍵音が気になるので気持ち防音準備。

100均のクッションシートをピアノを置く部分の壁に貼ることにしました。直接貼ると剥がすときに壁紙を傷めるので両面テープで貼ります。

最初は新たにダイソーで買った@200のもの、白4枚とグレー1枚を組み合わせながら貼った。今見るとこれだけでもよかった気がするけど。
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22070465.jpg

以前カウンター下の壁に貼ったクッションシートが余っていたので切って追加で貼ってみる。アイボリーなので壁紙の色に合うし、立体感が出て自己満足。
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22070574.jpg

本日帰宅途中に寄ったセリアにてワイングレーカラーが気に入って追加でクッションシートを購入。さらに重ね貼り。
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22070644.jpg
これはやり過ぎた!

ていうか、ピアノ置いたらほぼ隠れるのに頑張り過ぎた😹 
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22070706.jpg
YAMAHA ARIUSがやって来る!受け入れ準備編_c0069036_22062705.jpg
壁のための費用、クッションシート1,250円、両面テープ100円+税。労力はそれほどかかっていないです。ハサミと糊を使う作業は雑だけど手早さには自信あり。

ともかく明日の午後にはここに電子ピアノが置かれているハズ。




by yu_ppie66 | 2020-10-06 22:52 | 戦いの日々 | Comments(0)