人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

愛しい管理人さん

昨夜はリーダー飲み会でした。(引っ越して以来なんと初外食ですよ!)

プロセスと結果、どちらを重視するか?」で議論したあたりは管理者の集いっぽかったけれど、あとはおやじギャグの嵐でやれやれ・・・でした。でもキャピキャピの集まりよりは断然楽でしたが・・・。みんなから「早く子作りしろ!」と勧められましたが、それって思いっきりセクハラじゃないですか?ま、セクハラはよい(?)として、「あたしが休んでも会社はOKなのね」と後から思い出して寂しくなりました。

帰宅してお風呂から出てからチャット。珍しく相方の方が待ちくたびれていたようで、「●ちゃーん、いったい何してるの?ずっと待ってるのに・・・。」とフテテました。いつものわたしの気持ちがわかったか?でもそこは「お待たせー。ごめんねー。」とかわいく謝っておいて、翌日の朝礼スピーチの練習を聞いてもらいました。

「・・・以上です。どうですか?」と終わって感想を聞いたところ・・・、反応なし。寝ていましたー。

本日は自動車免許の住所変更などを済ませようと思って、午後から振替休日。しかし会社を出て直行したのはデパート。もともと買い物大好きなんだけれど、引越し以来買い物魂に更に火がついているようです。
愛しい管理人さん_c0069036_17124143.jpg
超短時間で、チェリー柄のマグカップと藍の絵皿と、シビラのタオルハンカチ2枚を買い上げ、
愛しい管理人さん_c0069036_17125514.jpg
パンを4個(今日食べたのは1個だけです!)とサラダ2種を買って帰宅。

久々に管理人のおじさん(平日17時までの勤務なのでなかなか会えない)に会いました。やっぱりうちの管理人さん感じがいい~。ちなみに今日の朝礼スピーチではおじちゃんのことをネタにしてしまいました。

「とてもいい人なんだけど個人情報保護法とは無縁の人」というテーマ。日曜日に義兄が車を置きたかったので相談したら「今はまだ2番と6番があいているからどうぞ」という気前のよさ。ただし「その日はわたしがいないから張り紙を管理人室の窓に張っておいてください。名前と部屋番号と電話番号を書いて」ですって。

ええーっ、この時代に、誰もが入ってこられる場所に名前と部屋番号と電話番号を張り出すんですかー!?もちろん返事だけして、そんな紙ははりませんでした。

会社では「個人情報!」「Pマーク!」と日々うるさく言われているので、むしろそういうのと無縁の世界で生きているおじちゃんの言動に清々しささえ覚えるわたしです。
by yu_ppie66 | 2005-12-07 17:27 | 戦いの日々 | Comments(0)