人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

最低週3回

昨夜(も)飲み会の相方とは連絡取れず。おそらく今晩も飲みなんだろうなあ。

・・・と思っていたら電話が掛かってきた。「今日は日本人の送別会。これからカラオケに行くところー。」「もう既に酔ってるよね?」「まだ酔ってない。昨日は確かに酔ってたけど。」ということだそうです。

週3日の飲み会ペースが崩れないんですけど、あの会社。こんな調子で来週わたしが行っている間ちゃんとサービスしてもらえるんでしょうか。明日も休日出勤って言ってるし。不安になってきました。

そうなんです、1週間後はわたしも在上海なんです!今回の滞在は短いのでぎゅっと濃縮した時間を過ごすためにしっかり計画立てなくっちゃ。と思いながらもいつものコース(IKEAとGreenマッサージ)しか思いつかない。

最低週3回_c0069036_23522231.jpgスーパー(カルフール蓮花店)には行きますけどね。もちろん。

これは今日のお買い物在日本です。こういう西洋文化の香りがする食品についつい手が伸びてしまいます。
by yu_ppie66 | 2005-12-17 00:04 | 戦いの日々 | Comments(0)