人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

義理人情

ここのところ調子に乗って飲み食いしていたら(胃痛なのに!)、ベスト体重より2kgオーバー。相方に「痩せろ!」と言ってる場合じゃありません。再会までにベスト体重に戻さなくっちゃ。

毎晩アルコール注入していたからなあ。で、禁酒2日目。だけど代わりに食後にデザートなんか食べちゃって、意味ナシ。
義理人情_c0069036_22412225.jpg
今夜は六花亭マルセイバターサンドです。デパートの北海道物産展で買いました。

相方は今の会社に退職届をとうとう出したのだけれど、一応彼のことを頼りにしてくれている工場長から「前の部署に戻すから考え直して欲しい」と引き留められたらしい。義理堅い彼のことだから「やっぱり残ることにした」と言い出さないか心配だったんだけど、さすがにいろいろな経験を積んで客観的な判断が下せるようになったみたい。「工場長がそういってくれるのはありがたいけれど、きっと総経理(社長)はまた難しいという判断を下すでしょう。」と答えたそうです。「おっ、うまいこと言ったねー。」と褒めたら、「『一応妻と相談して最終的な返事をします』と答えて帰ったから、●ちゃん、さらにいいセリフ考えて」ですって。

結局「新しい会社でもっと経験を積んで、また機会があれば工場長と一緒に働きたいと思います」と言って逃げるよう指示を出しました。「ああ、いいね、それ」と一生懸命書き留める相方。

「でも工場長、可哀想だなあ」とまだ言っていました。時々「血も涙もない男!」と思うんだけど、びっくりするくらい人情に厚いところもあるんですよねー。
by yu_ppie66 | 2006-04-17 23:11 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)