人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

1週間を切る

気がつけば相方の来日まで1週間を切っていましたぁ。当初5/1IN、5/7OUTの予定が航空チケットの関係で4/29IN、5/5OUTになりそうです。

「5/8から新しい会社に出勤なので、早めに上海に戻ってその準備をしたい」なんて真面目なことを言い出しました。結局滞在日数は同じだけど、後半に博多旅行を予定していたので、5/4は早めにこっちへ戻ってきて、最後は部屋でゆっくりくつろげるように計画変更です。

実家で一度はごはんをいただくことになるので、母は「何作ろうかなあ。」と今から楽しそうに悩んでいます。
1週間を切る_c0069036_16465858.jpg
実家の海棠の花。「なかなか暖かくなりきらないから例年より開花が遅れ気味」だそうです。

そういえば去年のGWはもっと気温が高かった気がするなあ。愛知万博(あれって1年前のことなんだなあ・・・)ではバテバテだったもの。

ところで彼の来日が前倒しになったことで、結婚記念日を一緒に過ごせることになりました!今日午前中実家へ帰る途中で「29日にそっちへ行くことになったよ」と相方から報告があったのだけど、その時点でふたりともその日が結婚記念日だということに気がついていませんでした。わたしは電話をきってから「あら!」と気づいたんだけど、おそらく彼はいまだ気がついていないのでは・・・。夜のチャットで懲らしめます。
Commented by wpz2007 at 2006-04-24 00:38
偶然なのか。。。必然なのか。。。
神様のご褒美♪
まぁ。。いいじゃないですか。。
楽しく楽しく。。
記念日をすごせるんだもんね。。。♪
Commented by yu_ppie66 at 2006-04-24 22:26
★wpz2007さん
神様のご褒美♪・・・っていう響き、よいですよね。ありがたく受けたいと思います。
ケンカしないように過ごさなくっちゃ。
by yu_ppie66 | 2006-04-23 16:57 | 2006黄金周 | Comments(2)