人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

5連休一日目~お部屋でルーブル~

c0069036_1429196.jpg博多旅行をとりやめて、非常にまったりと過ごしています。

相方はBSで放映されていた「あなたの知らないルーヴル美術館徹底ガイド」という番組をかなり真剣に観ていて、「GWに日本でルーブルを観られるなんて」と喜んでいる。「●ちゃん、行ったことある?」と訊かれて、10年以上前のパリ旅行の行き先を思い出してみるが、行ったかどうか記憶がない。ルーブルを避けて、オルセーにしたかな?当時ラウル・デュフィの絵に凝っていて彼の絵がたくさん所蔵されているパリ市立美術館に行ったのと、ベトナム料理、中華料理が美味しかった記憶だけがある。

c0069036_14322999.jpg
お昼ごはんは青梗菜とハムのパスタ焼きソバ風とサラダ2種

冷蔵庫にある材料でパスタを作ろうと思ったら相方がひとっぱしりスーパーへ買出しに。青梗菜、ハム、キウィなどを買ってきてくれたのでした。(体は重いが)腰は軽い男なので助かります。

わたしが料理をしている間、彼はベッドマットや布団を干し、ベッドを解体してネジを締め直してくれました。引越し後からベッドがぎしぎし言っているのを「■ちゃんが来るまでがまんしよう」と待っていたのです。こういうのを嫌がらずにやってくれるところも非常に助かりますねー。

で、3ヶ月遅れのバレンタインチョコレートをあげたりしたわけです。
c0069036_14395263.jpg
LeTAOのチョコレート。きれいだなあ。ほとんどわたしが食べちゃいましたが。
Commented by xiaozhuzhu at 2006-05-03 15:57
二人分のパスタが並んでいる写真を見ていたら、新婚家庭を覗き見している気分になってしまいました。家でゆっくり過ごすのもいいですよね。
そういえば、ご主人は新居のインテリアについては何かコメントしてくれましたか?
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-03 22:00
★xiaozhuzhuさん
新婚家庭・・・、そんなにSweetな空気はないですけどねぇ。

そういえばインテリアに関してはノーコメントでした。xiaozhuzhuさんのコメントでそのことに気づき、「どう?」と訊いてみたら、「生活し易いインテリアだと思う」とのこと。まあいいか・・・。
by yu_ppie66 | 2006-05-03 14:42 | 2006黄金周 | Comments(2)