人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

5連休四日目②~そしてまたひとり~

卵&ツナサンドイッチやつくねおにぎり、ほろにがプリンといったコンビニで購入したものをお昼ご飯にしたあとはソファでウトウトしてしまいました。

晩ご飯はお味噌汁とおしんこ巻き。まるで海外旅行から戻って日本食に飢えている人みたい?相方と一緒だと許されない粗食です。予想通りキムチでおなかを壊していたのですが、こういうの食べていると復活できちゃいます。

相方に何度か電話をしてやっと連絡がついたとき、彼は食料買出し中でした。

夜のチャットで「家に帰ったらふつう電話してくるんじゃないの?」と責めておきました。「だってぇ、帰ったら眠くて寝ちゃったもん」という言い訳。今回見送り時にわたしがけっこうあっさりしていたから彼も気にしていなかったのかもしれません。

でもボイスチャットを終える頃になってどんどんさびしさが募ってきてしまいました。「●ちゃん、ちゃんと顔マッサージした?ビール飲み過ぎないでね。」なんてえんえん彼に注意を受けているうちに「そんな遠くで言ってないで、側に居て見ていてよ!」と思っちゃいました。

彼と一緒に散歩し、ブランコをこいだ公園。
5連休四日目②~そしてまたひとり~_c0069036_22375475.jpg

近所には昔ながらの文房具屋さんや電器屋さんが営まれていることも発見。玄関もきれいに花々が飾られているお宅が多い。
5連休四日目②~そしてまたひとり~_c0069036_22392184.jpg
彼と一緒だと今まで気づかなかったことも見えてくる。
Commented by wpz2007 at 2006-05-07 15:52
じんわり寂しさがつのってくるね。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-05-07 17:04
★wpz2007さん
今回は空港の見送りのときはわりあい平気だったのに、後から後から寂しくなってきてます。
まあ、じぶんたちで選んだ別居婚生活なのでしかたないですが・・・。
by yu_ppie66 | 2006-05-06 22:44 | 2006黄金周 | Comments(2)