人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

お祝いは1ヶ月後に

現在出張中の相方、昨夜から「田舎の超ぼろぼろの旅館に泊っている」そうです。「周りは何にもないよ。当然コンビニもない、サイアク・・・。」とブーブー言っています。実は都会っ子くんなもので・・・。

それでも毎晩代理店の接待で飲み会らしく、それなりに楽しそう。今夜電話したときは、「屋外で飲んでいる」と言ってましたが、想像がつきません。金曜日には南昌に戻り、その後「ひとりだけそのまま残って日曜日迄実家に居ようかな」と嬉しそうに計画していました。

「●ちゃん、何食べた?」と昨夜訊かれて、正直に「パスタ」と答えたら、「えー、誕生日なのに可哀想・・・。」と同情を買ったようで、(自分でじっくり煮込んだトマトソースが美味しくて、けっこう満足していたんだけどな。)「そうだ、7月に●ちゃんが来たときにお祝いのご飯を食べに行こう。」とかわいい提案をしてくれました。楽しみにしてマス!
お祝いは1ヶ月後に_c0069036_224727.jpg
とりあえず今日はデパ地下で海鮮巻寿司と棒棒鶏サラダを買って、晩ご飯にしました。

誕生日や記念日には旦那や彼からアクセサリーやブランドバックを買ってもらっている同僚も多く、「いいなあ、羨ましい」と口では言ってみるけれど、相方からはそれ以上のものを与えてもらっている気がしている今日この頃です。きゃあ。
by yu_ppie66 | 2006-06-07 22:10 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)