人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

アルゼンチン戦に敗れる

生まれ月である6月は例年けっこうテンション低いのだけれど、今年は人事異動もあって、落ち込む暇もなく(瞬間凹むことはあっても!)めまぐるしく過ぎて行った気がします。

東京出張、飯田橋駅でのダイブに始まり、新チームに移って驚き、発見、焦り、いろいろな想いを抱きながら働き始めて1ヶ月が経ちました。なんか濃かったなあ。

相方は転職して2ヶ月。もう即戦力として頑張っているようです。(辞める気満々だけど・・・)

本日彼は蘇州へ出張。21時に帰ってきたそうです。蘇州と言えば3年前の夏休み、ふたりで日帰り旅行したんだけれど、本当に暑くて暑くてイライラが募り、二人の間史上最大のケンカをしたのが思い出されます。でも今日それを彼に告げたら、「へー、そんなことあったかな?」という反応でした。まあ予想通りといえばそうなんですけど。
アルゼンチン戦に敗れる_c0069036_23341893.jpg
★旅行記はHPTravel>2003上海

明日は待ちに待ったお休みだしゆっくりチャットしようと思ったのに、やけに早くまとめられてしまいました。そう、今夜はワールドカップ、アルゼンチンVSドイツの試合があるからです。彼の1番好きなチームがアルゼンチンなので、「事実上の決勝戦、激しい戦いになると思うよ。」と、そりゃあ力も入っています。「●ちゃんはドイツを応援したら?」という要らん提案までしてきました。はいはい、そうします。
by yu_ppie66 | 2006-06-30 23:40 | 戦いの日々 | Comments(0)