人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

暑假上海の記録① 七月六日(星期四)

うちの地元の空港には無料の駐車場があるのがなんといってもありがたいところなんだけれど、たいていは遠く離れた第4駐車場しか空いていなくてマイクロバスで駐車場から送迎されることになるんです。ところが今回は珍しく、玄関前の第1駐車場に空きがありました!なんかラッキーなことが起こりそうな予感・・・。
暑假上海の記録① 七月六日(星期四)_c0069036_16141318.jpg
わたしが停めた車の向かいで猫がだれていました。この日はそれほど暑くなかったですが。

浦東国際空港に到着したらなにやら騒々しい。オレンジの風船を手にしたオレンジのシャツの小姐がわんさか溢れていました。韓国の人気グループ、神話来中のようです。
暑假上海の記録① 七月六日(星期四)_c0069036_16142633.jpg
これはわたしも待たなければなりません。4EVERのRのあたりで1時間到着を待ちました。この間に、母と相方に無事到着の電話を入れ、「でもまだ空港に居るの。韓国スターが出てくるのを女の子たちと一緒に待ってる。」と報告。ふたりとも「どうせ暇なんだからいいじゃない。」「わー、写真撮れる?」という反応なので嬉しかったです。「いい歳してやめろ」とか「さっさと帰れ」とか言われなくて幸せ。

結局1時間経っても姿が見えないので、「特にファンじゃないし(なら待ったね、3時間でも)そろそろ公萬に向かおー」とあきらめてバスに乗ったら、バスのすぐ前方に神話が乗る車があって、ファンにもみくちゃにされながらメンバーが乗り込んでました。その姿を、隣りの席のキュートな小姐(おそらく20歳くらい)と一緒にバスの中で「きゃあきゃあ」言いながら立ち上がって見てました。一応「神話に逢えた」というネタにしてもいいよね?

空港バスを徐家匯で降り、タクシーに乗って「■■××路」と伝えたら運転手さんが「××路」を知らなくて、電話を掛けて訊いてくれながら無事公萬に辿り着きました。そしてフロントのおじちゃんにお土産渡して愛想して17階に上がったけれど、またもや鍵が開かない!今回はきちんと予復習をしてきたのに!2回仕事中の相方に連絡をするが、「なぜ開かないの?」という反応。結局19時に家楽福 蓮花店に集合となり、荷物をフロントに預けてそのまま出掛けました。

実はこの鍵、わたしが年末に帰った後、一度ロックインしてしまったため作り変えたことが判明。わたしの持っている古い方の合鍵では開くはずもない。わたしが2度も「開かない!」と連絡しているにもかかわらず気づかない相方よ、しっかりしてくれ。

19時に相方とGW以来の再会を果たし、避風塘で晩ご飯。
暑假上海の記録① 七月六日(星期四)_c0069036_16144157.jpg
焼きソバとかぼちゃ餅がお気に入り。
暑假上海の記録① 七月六日(星期四)_c0069036_16145596.jpg
これは相方の好物、アヒルの顎(?)。

家楽福でワイン、ビール、牛乳、パンを買って仲良く公萬に帰りました。
Commented by korohirokoro at 2006-07-13 19:03 x
おかえりなさーーい^^
これが神話のやつですね!! 私も神話はあまり興味ありません。笑
私もどちらかというとピですね!! 俳優のサンウだったらいつまででも待ちます´∀`
Commented by yu_ppie66 at 2006-07-13 21:34
★korohirokoro さん
ああ、わたしもサンウだったら待ちますねー。チラ見した神話のメンバーは普通の少年でした。

しかし人生初の空港待ち体験が浦東空港とは!ってかんじです~。
by yu_ppie66 | 2006-07-12 16:53 | 2006*暑假上海 | Comments(2)