上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こんなもの買ってきた

昨日から義母と叔父さんは相方の公萬に移動してきたようです。義妹のところは狭いし、ダンナも居るので叔父さんは近くのホテルに泊まっていたのですが、これで血族三人一緒の生活となり、義母も気を遣わなくていいかもしれません。それにしても義妹のダンナが本当によく義母の世話をしてくれて、相方も感謝していました。車を持っているから、久々に義母を外出させることもできたし。

c0069036_20165386.jpgわたしはお土産持って実家へ。お菓子の他に父に扇子、母と姉にポーチ。襄陽(シャンヤン)市場が閉まったので中華なお土産探しには意外と苦労しました。このポーチは七宝古鎮で買ったんだけど、相方から散々「趣味が悪い!」とけなされました。

でも母も姉もけっこう喜んでくれましたよ。ポーチの中からまたポーチ、そしてまたポーチ!というのもウケてくれました。母娘3人で10個を分け合うのも楽しかったです。

七宝でもうひとつ買ったのが、ヴィトン・ダミエ風(!)サンダル。10元(150円)でっせ。

c0069036_20272071.jpg今日実家にもって帰るお菓子類をまとめていたら、一部持ち帰り忘れたものがあることに気づきました。胡桃、ピスタチオといったわたしの愛する木の実系のお菓子。ガーン・・・。ショックだけど、もうアレ以上の荷物は持てなかったからしかたない。

これは忘れずに持ち帰った好物、麦芽粉ビスケット。素朴な味で美味しいです。

上海に行っていた間に録り溜めたDVDを観ながら食べています。情けないことにチャンネル指定を間違えていたりしてかなりボロボロの予約状態。楽しみにしていた番組(長瀬くん登場の「ゴチになります!」など)を録り損ねていましたが、ハングル講座のピはしっかり録れてました。

かわいいピくんが「ガンバッテクダサイ」と言っています!アジャアジャ、ファイティ~ン!

ついでに今回仕入れてきたDVD紹介。

c0069036_2038378.jpgまず近所のDVD屋さんで、陶喆(デビット・タオ)にいさんのコンサートDVDと、大好きな韓国映画「ラブストーリー」を。1枚8元(120円)。

その後路上のDVD売りの箱から見つけたのが、「M:i:III」と、ピのドラマ「この人でなしの愛(ロクデナシの恋)」。ドラマは全話が2枚のDVDに収まっている(はず)らしい。こっちはなんと1枚4元(60円)。「最近ますますDVDが安くなってきている」と相方が言っていました。海賊版に対する規制がどんどん厳しくなっているから、売れるうちに売っておけ、ということでしょうか。

M:i:IIIを既にDVDで観ちゃった、というのはけっこう自慢できました。今回の舞台が上海、西塘だったのでより楽しめました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-07-16 20:55 | 2006*暑假上海 | Comments(0)