人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

そうきたか!

わたしたちふたりが再会するのに、そうすんなりとことが運ぶとは思っていませんでしたが・・・。まさかここまでとは!

昨日ひとりバスに揺られて大阪に向かい、南海電車を乗り継いでりんくうタウンへ到着、ホテルにチェックイン。43階からの眺めにワクワクしたのでした。
c0069036_1622619.jpg
近くのアウトレットモールをブラブラして、スーツを買ったり、初CINNABONで休憩したりしてから、「そろそろ関空に向かう準備をしようか」とホテルにいったん戻りました。
c0069036_16302.jpg

ホテル近くのコンビニで、夜食や明日の朝食用の牛乳を買おうとカゴに入れていたところで相方から連絡が。「おや、飛行機に乗っているはずの時間なのになぜ!」と恐る恐る電話に出たら、なんと「飛行機が飛ばないことになりました!」な、なんですってぇ~。ローソンの中で叫んでしまいました。

その代わりに明日直接わが街に飛ぶ便に振り替えてもらえたそうで、彼はそれで満足気なんですけれど、はるばる関空迄やってきたわたしはいったいどうしたらいいの?「聞こえる?すごく怒っているお客さんがいるよ。・・・(怒鳴り声)・・・、聞こえたでしょう?キャハハ。」って、わたしも怒りたいんですけど。

「■ちゃん、そういう場合、補償ということでホテルとか用意してもらえるみたいよ、交渉してみたら?」と力なく提案するわたし。「いいよ、せっかく明日追加料金ナシで行けるように手配してくれたのに揉めたくないもん。」もー、お坊ちゃまくんだなあ。わたしのホテル&交通費を補償してくれーっ。

結局1,000元もらえたらしい。それと荷物の超過料金なしにしてもらえるという。「ラッキー!」みたいな感じが伝わってきて、わたしも怒る気がしなくなり、いったんカゴに入れていた食料を次々と棚に戻す。こうなったら大阪ひとり旅を思いっきり楽しむしかないっ。

帰りのバスの便を地元の空港へのお迎えが間に合うよう朝の便に替えてもらい、コンビニで気を取り直して買ったお弁当とデザート(マンゴーカップ)、(もちろんビールも)で晩ご飯を済ませてから、またアウトレットモールに出掛けてインテリアショップでダイニングテーブルセットを買っちゃいました。やややけ買いっぽかったけど、いいんです!

本日朝7時にチェックアウト(ベッドは1/3しか使わなかったわん)、またバスで帰ってきました。そしてバスを降りた頃、相方から連絡が。「ん?飛行機のなかの時間では?」とまたまた恐る恐る電話に出ると「病人が出て離陸が遅れてます。」ですって!はーっ、どうしてこうなっちゃうんでしょうか。

結局1時間遅れで無事到着。ものすごい時間と距離をかけてやっと逢えたよ。

束の間の同居婚生活の始まりです。なんかいろいろなことが起こりそうだなあ。
Commented by xiaozhuzhu at 2006-08-20 13:55
大阪で待ってたら、岡山に来ちゃった・・・なんて笑い話のようですね・・・。でも確かに中国発の飛行機って、時間通りに飛ぶことのほうが珍しい気がします。いつも何らかのトラブルで遅れますよね。3月に夫の実家に帰った時も「飛行機の用意ができていない」という理由で半日くらい遅れましたっけ・・・。
ともかくご主人来日おめでとうございます。これからのブログが楽しみです。
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-20 21:16
★xiaozhuzhuさん
大阪で連絡を受けたときにはホント泣きたい気分だったけれど、なぜか笑えてきました。
夫の乗り遅れだけを心配していたんだけれど、敵はもっと大きかった・・・。
まあ無事来日できたのでよかったです。
Commented by ohimmiho at 2006-08-21 00:30
おぉぉ。。。
いきなりトラブルだったんですね(*v*;)
でもこれから同居生活なんて、、うーんうらやましい!束の間ってことは、また通い生活になるんでしょうか??
今後も楽しみにしてますね~!!
Commented by yu_ppie66 at 2006-08-21 20:28
★ ohimmihoさん
ちょっと笑えるでしょう?
束の間同居婚、本日予想していた以上に束の間であることが判明しました~。
わたしたちなりの結婚生活の形で楽しみたいと思っています。
by yu_ppie66 | 2006-08-19 16:25 | 2006晩夏*束の間同居婚 | Comments(4)