人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

束の間は本当に束の間でした

今日から相方は通訳の単発の仕事で松山へ。朝けっこう早く起きていたのにやけにのんびり過ごしていて結局出勤5分前になって大慌てで出て行った。こうゆうの隣りにいたら本当にストレスが溜まるんですけど!

相方を見送ってからいっきに疲れが出て体調が下り坂。彼の風邪をもらった気もする・・・。室内設定温度差にもやられるし。同居婚って疲れる?

9月から相方の勤務する会社からわたし宛に連絡がはいり、束の間同居婚が予想以上に束の間だったことを知る!9月6日から大阪勤務らしいです。あれまぁ!マンスリーレ○パレスを用意してくれるみたいで、「テレビもエアコンもついていますから、二重に買わないでくださいね。」と取締役自ら丁寧なお電話をくださり、恐縮です。そして10月10日には大連へ・・・。

松山から今週土曜日に戻ってくるので、結局一緒に居られるのは10日間だけってことになります。なんかふたりの生活のペースのつかめないまま別居婚生活に戻りそう!
束の間は本当に束の間でした_c0069036_2041281.jpg
行きつけの無印良品の店舗がリニュアルのため閉店中。寂しいのでと無印店内で流れるBGMのCDをとうとう買っちゃいました。アイリッシュ音楽なんぞを流していると相方に「ヘンテコな音楽流さないでテレビつけてよ!」と観もしないくだらないテレビ番組をつけるよう要求されて憤慨!こんなところにもあるよ、同居婚のストレス・・・。
by yu_ppie66 | 2006-08-21 20:45 | 2006晩夏*束の間同居婚 | Comments(0)